
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

赤ちゃん産まれました!(妊娠41週目)

2006年10月05日
皆様にお知らせするのがずいぶん遅くなってしまいました!
すみません。

9月26日(火曜日)午後16時50分女の赤ちゃんを産みました。

体重は3396g身長が50cm母親の身長(146cm)から考えると物凄く大きな赤ちゃんを産んだらしく先生などからは珍しい例ですよとまで言われました。

予定日より1週間遅れた事もあり25日に入院して風船状の物を子宮に入れ陣痛を起こさせると言う計画で16時から風船を入れ夜の9時頃、10分間隔の陣痛がついてき子宮口5cmまでの開きになる頃にはすでに26日の昼12時過ぎになっていました。

始めからリスクの高い出産だっただけに自然分娩でお産できたのはラッキーだったらしいです。
でもまるまる1日かけてお産をするこの苦労を経験するとさすがに2人目をと言う気力も湧かなくなってしまいますね…

まだ先の事を言っても仕方がないですが 昨日10月4日、出生届けを旦那様が届けに行ってくれました。
我が家にも家族が増え世間にも公表したと言った感じです。
子育てに追われなかなかブログが書けませんが(今実家なので携帯メールで書いています)

1ヵ月後はパソコンのある自宅に帰るのでその時詳しい話や現在の状況をお知らせします!御了承下さい。


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊婦日記(私の経過) | Comments(0) | Trackback(0)

妊娠10ヶ月38週目の様子

2006年09月06日
昨日の診察ではずいぶん子宮口が柔らかくなったと診断されましたがもう少し子宮口を柔らかくした方が出産しやすいと言われ相変わらず1時間のウォーキングが義務づけられています。
予定日より前の出産なら帝王切開の危険が減るので良いのですが予定日以後なら病院に入院して促進剤で出産を抑制させると言われています。
もちろん出産も試験分娩になるそうでかなりリスクが高くなるそうです。

最近では焦りからか精神的にも疲れが出ており睡眠不足が続いています。(分娩になるか帝王切開かで気持ちもいらだち落ち着かない毎日です。)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊婦日記(私の経過) | Comments(0) | Trackback(0)

妊娠10ヵ月37週目!出産まであとわずか

2006年08月30日
37週目になりました。
予定日は9月19日なのに私の身長が低い事もありもう産まれてきて良いとの事(赤ちゃんがすでに2700gはあるのではとの事)診察では2934gとでていますので、できるだけ歩いたりおっぱいマッサージをして陣痛を促すようにと言われるようになりました。
今では毎日のウォーキング1時間が私の日程になっています。身体が小さいと分娩も試験分娩だそうで赤ちゃんの頭が骨盤に入らない場合は帝王切開に切り替え出産になるそうです。せっかく逆子で頑張ったのに里帰り出産で予想外の通告…自分でもがっかりです。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊婦日記(私の経過) | Comments(0) | Trackback(0)

8月14日から~(妊娠9ヵ月34週目)

2006年08月14日
今日から里帰り出産のため実家に帰る事になります。妊婦日記の方はその間少しお休みになりますがご了承下さい。
最近ますますお腹が張るようになりました。重い物を持っても痛いですし歩いて買い物に行こうとしても数メートルでお腹の張りがズキズキとこみ上げてくる。胎動に至ってはボコボコと大きな波を作って遊んでいるのでは?と思うぐらい大きくお腹を押し上げてきます。
もうそろそろ出てきてもおかしくないんですよね?明日で35週目に突入・・・出産の不安もまだありつつもなんとか元気な子供を産んできたいと思っています。
次ここに日記を書く時は、私も1児の母になっている事でしょう。
では皆様、数ヶ月後にまたお会いしましょう!!


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊婦日記(私の経過) | Comments(0) | Trackback(0)

妊娠9ヶ月33週目の状況

2006年07月27日
今まで通っていた病院最後の定期検診に行ってきました。
8月からは里帰り出産の為、実家近くの病院へ移動です。
先日の検診で指摘があった逆子は無事解決し、今は重い体と腰痛、寝不足に悩まされる日々を送っています。赤ちゃんもたった1週間で1689gから1865gに成長、それにともなって体重の方もすこしずつですが増えてきています。
最近またご飯がたくさん食べれなくなってきました。赤ちゃんが大きくなったせいで胃が圧迫され消化が悪くなっているようです。後は歩いたりかがんだりの動作が足に負担がくるらしく太ももあたりから足の裏まで筋肉痛になる事も・・・良く揉んで寝ないとこむら返りする事もしばしば。子供の成長を喜びつつ暴れん坊の我が子がまた逆子になるのではとヒヤヒヤして生活している毎日です。
次の定期検診は8月9日。産まれるまでのカウントダウンがそろそろ始まった気がします。健康第一でこの暑い夏を頑張って乗り切っていこうと思っています。
皆さんも頑張って夏をのりきって行きましょう!!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊婦日記(私の経過) | Comments(0) | Trackback(0)

2006年7月19日(妊娠8ヵ月31週目)

2006年07月20日
今日は診察の日。だいたい水曜日に検診の予約をとって診察してもらっています。
前回の検診の時、さんざん体重管理の事で先生に攻められ、これは本気で体重を減らさないとあとが困ると思い妊婦ながら軽いダイエットに勤しむようになりました。
その結果もあり今回は前回に比べ1.7キロの減量に成功!体重を見た先生もこれなら大丈夫と太鼓判の評価を与えてくれたのもつかの間、今度は子供が注意を受けるはめになってしまったのでした。

前回の検診でなおっていたはずの体位がまたまた逆さまになっており時期的に来週で9ヶ月に入るとあってかなり緊迫した状態になってしまいました。再来週からは実家近くの病院にかかる事も決まっておりこのまま行くと帝王切開を受けに実家に帰るようなものになりかねないと先生に言われてしまう始末。なんてついてないんだろう・・・・。
一応、逆子運動をこの一週間やってみて様子を見る事になりました。
頑張って直してみせます!!

あと今日は血液検査もあり少々の貧血ということが判明し、薬を飲む事になりました。一般女性は12g/dl以上、妊婦さんは11g/dl以上あるのが理想だそうですが私の場合はそれより少し少ない10.4g/dlでした。薬をもらって飲むようになっていますが体に副作用(私は少し胃が痛くなりました)が出る事もあるのでできるだけ薬を飲まない方向で食事改善を試みて下さい。
みなさんも頑張って妊婦生活を乗り切って行きましょう!!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊婦日記(私の経過) | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

