
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

台風で園やすみになる(育児日記)

2012年06月20日

2012、6/19(火)台風4号接近のため、朝の6時時点で大雨・暴風・津波警報がでた為、園がおやすみになりました。日曜日に参観日があり月曜日に振替休日があったばかりでしたので子供にとっては2連休のラッキーなお休みが手に入りました。

我が家では台風にともなって雨戸を閉めたり倒れそうなものなどはあらかじめ倒しておいたり洗濯物を家の中に干し直すなど気の付いた事をして台風が過ぎるのを待ちました。

時折大人の様子を見てミモは 「台風いつ来るのかな・・・・少し楽しみかもw(*^_^*)」と言う言葉がうかがえたりしました。

子供にとっては楽しみなことも大人にとってはやっかいなものだったりします。良いこと(子供達)があった人と悪いこと(運が悪い・・・)があった人では天と地の差・・・こんな日に限って近所の方がお亡くなりになってこれがまた株家の方だったのでお通夜や準備によばれお母さんは台風の日なのに大忙し・・・またパパは帰りの際(車)信号待ちをして発車した際、台風で飛ばされてきた得体のしれないものでタイヤをパンクさせてしまいレッカーで運んでもらいデーラー経由で家路につくはめになったそうです。(2時間のロスをしたとの事・あとタイヤ代でお金が飛んでいくはめに)ホントにかわいそうなぐらい今回は大人が運の悪いことばかり起っていました (T_T)






----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(0) | Trackback(0)

明日は2歳のお誕生日(育児日記)

2008年09月25日
DSC01310_convert_20080919134001.jpg
(お月見会でもらったお面をかぶったミモ)

明日はミモの2歳のお誕生日!!
親ながら元気にすくすくと育ってくれている事をこの誕生日という日を節目に強く実感するものです。ホントによく育ってくれたありがとうと心から言いたい!

『ミモ、元気に育ってくれてありがとう!これからもお母さんお父さんの癒しでいてネ』

今年も沢山の方からプレゼントを頂いています。
私達からはもちろんおじさんやひいおばあちゃん、おじいちゃんおばあちゃん達とうれしい限りです。皆さん、ありがとうございます!!
私達からはパズルとぽにょの絵本をすでにプレゼントしてあげています。
毎日パズルをして、寝る前にはぽにょの本をひっくり返しながらおしゃべりをしています。(何をしゃべっているかは不明)
早く本を見ながら私達とおしゃべりしてくれる日が来ることを楽しみにしている今日この頃です。
<明日は私の仕事がお休みなのでケーキを作ってやろうと思っています!あくまでも予定ですが・・・(笑)>

3SA3S6sh0053_I.jpg
(私達からのプレゼント)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(1) | Trackback(0)

ただ今下痢中・・今日で2週間目(育児日記)

2008年09月14日
Z5SYDQsh0050_I.jpg
(おいしい!が口癖?!)

●久しぶりの育児日記&パソコンです!!
最近、始めたばかりの仕事とミモの下痢&風邪の看病で毎日ぐったりしており、なかなかパソコンを開くまでの気力がありませんでした。
常日頃、チェックしていただいている方には大変ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。書けない日も多々あるとは思いますが長い目で見てやっていただけたら幸いです。よろしくお願いします!!

Z5FYDUsh0051_I.jpg
(食欲もでてきました!!)

先日8/30(土)からミモが突然下痢をするようになりました。
土日は様子を見て月曜日にかかりつけの病院へ連れて行ったのですが薬を飲ますも良くならない・・・始めの1週間は1日に10回は便をしているのではないかと言うぐらい、きゅるきゅる音を立ててくだす状態。お尻は荒れて赤いぶつぶつでいっぱいに本人も痛いらしくお尻をふくたび泣いていました・・・2週目にさしかかるとさすがに園の先生達に不審がられ「キチンと検査されているのですか?」や「何が原因なんですか?」、「他の子供さんにはうつらないんですよね?」仕舞には「保育園は健康なお子さんが来る所なんでねぇ~」と口を濁される始末・・・確かにそうなんですが・・見てやれないのが現状なんです!!と言いたい気持ちをこらえながらせっせと2日おきに病院を訪れては薬の内容を変えてもらったりと懸命にミモを見ていた結果やっと今日ぐらいから便に変化が見られ始めなんとか回復の兆しが見え始めだしました。(よかったね!!ミモ★)

本人も大変だったようで毎日疲れきって寝ている状態・・・下痢なのでマメに飲み物を与えてやらないといけないのですがここにも難関が!うちのミモはお茶や水が苦手で飲もうとしない。下痢の時は冷たい物や糖分の多い飲み物は控えた方がよいのですが薬を飲むのに使わざるおえない状態もあって病気が長かったのかなとも思ったりもしました。今はできるだけ大好きなリンゴジュースは控え、子供用のモモウォーターやスープやみそ汁で水分をとってもらおうと頑張っています。また薬が苦手な子供の為に薬をご飯に混ぜてできるだけきずかれないように食べさせてもいます!!オススメはおにぎり!とスープ、茶碗蒸しです。 苦手なお子さんにはぜひ試してみて下さい!

話は変わって、あと13日でミモの誕生日がきます!やっと2歳!!もう2歳!!になります。ホントに子供の成長はうれしいものです。今年の誕生日は私の誕生日も近いので一緒に合同でお祝いをしようかな?と思っています。私達夫婦からミモへのプレゼントはもうすでにあげていてパズル(いないいないばぁ!)と絵本(ぽにょの絵本)をプレゼントしました。毎日夢中で遊んでくれています!! ミモ一緒にお祝いしようね!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(0) | Trackback(0)

ミモがしゃべったよ!!(1歳10ヶ月)(育児日記)

2008年08月17日
★もうすぐ1歳11ヶ月になるミモ!!そんなミモがキチンと内容を分かった上で言葉を発してくれるようになってきました。

多少オウム返しの所があるのですが「どうぞ」と物をくれたり、できた!やボール、これ!、ママ、パパと私達にかけよって来てくれるようになってきました。

お盆で旦那の実家へ預けていた(旦那も一緒に帰っていた)ミモが久しぶりに私と会った時などはあれ?こんな言葉言えていたかしらと言うほど子供ながら成長しており、「ママ」とかけよって来てくれる姿は感動の何者にもかえられませんでした。

ホントに言葉の遅れをもの凄く気にし始めていた矢先でしたので子供のこのような成長は本当にうれしい限りです。
2歳になるまでにこの子なりのペースで言葉を覚えていってもらえたら良いなと夫婦共々思っています。ミモがんばってネ!!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(2) | Trackback(0)

動物園に行ってきました!(育児日記)

2008年08月17日
DSC01274_convert_20080817222227.jpg
(ミモただ今・・ラマを触っています!)

8/16家族で動物園に行ってきました!
お盆期間中という事でいつもよりお客さんが少なめで前回遊びに行った時よりゆっくり動物を見ることができました。
前回来た時が1歳になったばかりでしたので今回は子供も動物を見て反応してくれたり、喜んでくれたので来て良かったナと実感できました。
動物の中でも反応の良かったのが前回ベビーカーで入れなかったリスザルの檻とジャングルキャット、イグアナでした。
動物を触る体験などもさせて頂いたのですが・・・ラマ、モルモットとも逃げ腰でびくびくしてちょんと触っただけでグズグズ。なんだか後味の悪い体験で終わりました。
朝から行った動物園も3時頃天候が悪くなってきたので切り上げ帰りました。
一通り見れゆったりした園内に家族3人とも大変満足でき、良い思い出になりました。
また時間ができたら行こうね!!ミモ

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(0) | Trackback(0)

阿波踊り見に行ってきました!!(育児日記)

2008年08月14日
DSC01252_convert_20080814134607.jpg

子供の風邪も治り、生まれて初めて地元のお祭り阿波踊りを見せてやりたいと思いミモを連れて阿波踊りを見に行きました。

私の仕事先の連がお昼から店前で踊りを披露すると言うので(友達も踊っているんですヨ)さっそく見に!! 始まるまで時間があったのですがミモは思いのほか聞き分けが良くベビーカーにじっとしたまますわっており「カンカンカン~」と鐘の音が鳴り始めてもびくつく事なく見入っていました。
音とともに提灯と踊り子が私達の見ている会場に踊り込んで来て場を盛り上げて行きます周りの見物客も次第に黒山の人集りに!!女踊り、男踊りと短い期間ながら一生懸命練習していた友達の事を思うとよくがんばったな~と感心してしまいました。

阿波踊りを初めて見たミモはと言うと真剣な眼差しで見入っており喜ぶというのでもなくただただ見ているといった状況でした!!でも家に帰って阿波踊りのまねをしてやると喜んで一緒に踊りだすんですよ!さすが阿波ッ子

DSC01249_convert_20080814134521.jpg

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

