
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

3歳のお誕生日おめでとう!!(子育て日記)

2009年09月28日
DSC01952_convert_20090928133638.jpg
(プレゼントとケーキの前で♪)

DSC01955_convert_20090928133811.jpg

ミモの風邪も治り9/26無事3歳のお誕生日を迎えることができました★
これも日頃ミモの成長を陰ながら応援して下さっている皆サマと家族の支えがあってこそこの日が迎えられたと思っています。ありがとうございます!!

ミモの誕生日は夫婦共々仕事で手作り料理を作ってあげる暇もなく簡単にですがお誕生日ケーキとサンドイッチやフルーツなどで祝ってやりました!!

悩みに悩んでいたプレゼントも何とか当日に届きお誕生日プレゼントの格好もつきました。最終的にプレゼントはシルバニアファミリーのお家とお人形家具セットを購入しました!おままごとセットも捨てがたかったのですが本人が思いの他シルバニアを気に入っていたので大事に遊んでくれるのではないかな?と思いこちらに決断しました。




----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(1) | Trackback(0)

熱がでたよ~インフルエンザか?!

2009年09月09日
仕事場へ一本の電話が入りました・・・「保育園です。ミモちゃんがお熱が出ていますのでお迎えに来て頂きたいのですが」との内容でした。

私の仕事先は接客業ですので「迎えに来て欲しい」と言われてもすぐに動ける体制が組まれていることもなく仕方なくいつもより数分早く終わらせて頂き迎えに行きました。

熱の方は39℃と高くインフルエンザの影響で保育園側もピリピリしていました。

急いで近くの病院へ受診し診察&検査をしてもらいに行った所
結果『風邪』と判明!! 座薬と薬をもらって家路につくことができました。

今週は私&旦那さんの仕事が忙しいこともありミモにはかわいそうなのですが・・・実家の母(お婆ちゃん)にお願いして引き取りに来てもらいました。

治ったら迎えに行くからね!!ミモ~

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)

お誕生日プレゼント検討中(育児日記)

2009年09月03日
もうすぐお誕生日のミモへ喜んでもらえるプレゼントはないかといろいろ資料をかき集めながら検討しています。

今のところ一番候補はおままごとセット!!



第二候補はシルバニアファミリーセット



2~3歳児の女の子が今いちばん興味があるおもちゃだと私は思っています。娘の行動からもおままごとセットを買ってやると一番喜んでもらえると思っています。
お誕生日プレゼント楽しみにね~♪ミモ

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)

実家より帰ってきました(育児日記)

2009年08月31日
DSC01915_convert_20090831142149.jpg
(夏の最後にぱーっと花火~おつだね♪)

秋めいてきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。
我が娘ミモと私は主人の了承を得たうえで実家でのんびり夏休み休暇を過ごしてきました。
8/30 参議院選挙の投票うるさく騒がれる中、帰ってきました。

それにしても選挙凄かったですね!!あんなに参議院が議席とっちゃうとは!!有名政治家もぼこぼこ落とされていくところを見ていると中途半端な政策しすぎたんだよ~と突っ込んでしまいたくなりました。

次の民主党さんは子育て支援にかなりお金をばらまいてくれる予定ですが私としては保育園の増設や無償保育・教育充実の方にできればお金を使って欲しいなと思っています。給食費滞納家庭や裕福なのに支払わない世帯にも子育て支援金が届くことも納得いかないですしネ!!
しっかり小さなことにも目を向けて頂ける政治をお願いしたいものです☆

DSC01925_convert_20090831142036.jpg
「これ、つかないよ??」

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)

少し遅い夏休み<2歳11ヶ月>(子育て日記)

2009年08月26日
DSC01900_convert_20090826085553.jpg
(昨日買ったワンピースを着て☆)

今日から6日間私の夏休みを頂きました!!(8/26~8/31・6日間) 久しぶりにミモを連れて実家でのんびりしてこようと思っています。お盆期間は旦那の実家と法事でゆっくりくつろぐことができませんでしたので旦那様にも了承を得て帰らせて頂きます。

9/15からは違う会社へ転職?となり(売り場が変わります☆AKNY→23区へ)大変忙しい売り場なので覚悟して仕事をしなければいけないなと思っている前の骨休めと自分でかこつけて、のんびり時間を過ごすつもりです。

ミモも今日で2歳11ヶ月になりました。あと一ヶ月で3歳かと思うとやはりうれしいものです!!お誕生日が仕事になってしまっているので少々微妙ではありますが・・・ケーキとプレゼントを用意してお祝いしてやろうと今から計画中です!楽しみ~楽しみ~♪

では!!今からアンパンマン列車に乗って実家帰ってきます~!!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)

プールに遊びに行きました(育児日記)

2009年08月24日
8/23近所の市民プールへ遊びに行きました。
初めての利用でしたが使いやすく広い施設にびっくり!!
子供プール・流れるプール・競技用プールの3種類がありミモと私は子供プールと流れるプールを交互に利用してあそびました。
ミモの反応はと言うと子供プールの蛇口周りに手を持っていきキャーキャー!!叫び、噴水型の水浴び場所に恐る恐る近寄りキャーキャー!!流れるプールでも流されながらぷかぷか気持ち良さそうに泳いでいました。
ミモにプール楽しい?と聞くと「楽しい」と感想を言ってくれました。
でも海と比べると海の方がスキみたいでプールと海どっちがスキ?と聞くと「海」と言われてしまいました。
ママ頑張って連れて来たのになぁ・・・・

プール遊びも2時間楽しみ帰りには買物をして家路に帰りました。途中ミモがサンダルを片方道に落としてしまい拾いに行くと言うハプニングがありましたが良い思い出に残る一日を過ごす事ができました。

今回、残念なのがプールの写真を撮る事ができなかった事です。ミモのかわいい写真皆さんにも見せたかったです☆

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

