
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

2ヶ月目になりました。

2006年11月25日

(生後2ヶ月目おめでとう)

昨日で2ヶ月になりました。
生活リズムも整い自分の時間と少しの余裕が出てきたように思います。
相変わらず睡眠時間は短いのですがなんとかそこは気力で乗り切っています。
2日前から顔や首にあせもが出てきておりどのように対処していいものかと?
本を見ながら様子を見ています。
延びにのびていたお宮参りを今週の日曜日に控えておりそれまでには直してあげたいなと
親ながら思っている次第です。
最近グ~ンと子供の成長が見られるのが声です。
体重や身長はもちろん大きく重たくなっているのですがそれにもまして
声が良く出るようになりました。
毎日子供をあやす時に歌を歌ったり声かけや子供の声まねをしてあげているせいか
一緒にお話をするかのように声をアーウーと何度となく喋りつづけます。
少し離れて用事をしている時に泣くのではなく大きな声で呼んだりもするようになり
子供ってすごいなと関心している最近です。
皆さまのお子さんの成長はいかがですか?
少しずつの変化でも親が気づいてあげたいものですね!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(0) | Trackback(0)

もうすぐ2ヶ月目なのに・・・

2006年11月22日
最近お乳の飲みが少なくなってきています。
母乳と粉ミルクの混合ですが粉ミルクをあまり飲んでくれません。
母乳がたくさん出れば良いのですが片方すでに出なくなってしまっているので
子供の母乳欲しいに対応できません。
もう少し粉ミルクを好んで飲んでくれればいいのですが・・・
頻繁に欲しい時に母乳を口にくわえさすとなぜか少ない量でも満足して寝に入ってしまいます。
でも数分後にはまたミルクと泣いてしまうと言う繰り返しです。
そんなこともあって夜中の授乳は今までより回数が増えてしまい朝方には寝不足でふらふらです。
みなさんはどうですか?(どんなでしたか?)

基本的には私は余り悩まないので気にせずやってはいますがどうしてもこのしわ寄せが
便秘に繋がっていてお腹が張っている時は苦しそうでとってもかわいそうです。
昨日なんかは大きなおならが出ただけで号泣する始末。
便が出た時は泣き止まなくなるのでホントに大変です。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(2) | Trackback(0)

赤ちゃんの手形足形

2006年11月14日
O8UO8Ish0270_I.jpg
(おすましさん!!)

先日手形足形をとりました。
この時期の子供の手はにぎったままの状態なので手を開いて台紙にスタンプすること
自体が一つの試練でした。
この日作った手型・足型は旦那の実家にプレゼントするためのメモリアルギフト用。
最近のギフトで型を加工して金箔風立体仕上げにしてくれると言うギフトがあり何か記念に
残ればと思い購入しました。

そしてその日に『型をとるならついでにこれも』と思い友達から頂いていた粘土で型をとる
手形足形なるものも作りましたがそれはそれは大変でとても困りました。
粘土質自体をオーブンで焼いて固めると言う商品なのですが、それほどねんどが柔らかくなく
結構な力の圧力をかけないと型がとれず、手が痛いのか子供が嫌がって大泣きの連続
出来上がった時にはそれほどの深みもなくなんだかな?のできで少しへこみました。

粘土の手形の場合は6ヶ月ぐらいからがいいかもしれませんね。
(子供が嫌がるしあまり力をかけられないですから)
でも私達にとっては良い思い出の品物ができたなと思っています。
(スタンプ、石膏タイプはまだやりやすいと思いますのでおすすめです)


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(0) | Trackback(0)

生後47日目(1ヶ月と16日)

2006年11月12日
COGBWTsh0268_I.jpg
(朝からご機嫌さん)


朝晩寒くなり温かい食べ物がおいしい季節になりました。
家で子育てしている私がとうとう風邪を引いてしまいました。
実家の母が手伝いにきてくれた日に思い切って髪の毛を切りに行った事が
原因だと思います・・・子供がいるのに情けないかぎりです。
今は随分良くなり、のどと肩こりからくる耳の痛みだけになっています。
皆様も風邪にはくれぐれもご注意下さい!

★47日目のミモカちゃんは少し生活リズムが乱れはじめております。
いつもは朝昼晩寝る時間とどちらかと言えば規則正しいリズムを作っていました。
朝は6~8時までに起き、昼ぐらいで一眠り、夕方近くでもう一眠り、お風呂入って
うとうとしていたら8~10時までには寝てくれると言った具合だったのですが
2日前から朝は必要以上に1時間ごとに起き(5~7時)昼前に一眠り、昼~夕方前まで睡眠
夜に至っては11~12時にやっと寝ると言うリズムになってしまっています。
早くなおるものなら直ってほしいかぎりです。

行動的には物を蹴って動かす事や触ってならす事、首を動かして目で物を追うなど
さまざまな事ができるようになってきました。
泣く時の声も大きく『あーあー」と声をあげたりすることも多くなり
1日1日新しい事を覚えて私達に見せてくれる毎日が発見と楽しみの連続です!!


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(0) | Trackback(0)

ただ今戻りました!!(育児日記)

2006年11月04日
8TQD6Fsh0239_I.jpg
(初めまして!こんにちは)

久しぶりにパソコン触ります。子供を産んではや1ヶ月マンションに
戻ってきた時にはひとシーズン終ってしまい浦島太郎の気分になってしまいました。
前の家(大家さんの家)がすべて取り壊され更地になっていたのにはびっくりしました。

子供との生活も少しずつですがなれつつあり四苦八苦しながらもなんとかやっていっています。
ホント子供ってかわいい!!自分が産んだ子供は格別かわいいと言いますが本当ですね。
苦労して産んだかいがありました。

それにしても出産と言うものはホントに大変!!
大体の人が痛みの事を聞いてくるのですが、私の場合は産むときは幾分か楽だったので陣痛の方がとても印象に残っています。でも産む時入り口がさけない為に一カ所切ったので麻酔せずに切っても我慢できる痛さと苦しみが出産の時にはあったとは思っています。
これから産む方は大変ですが頑張って下さい!

そしてお子様が産まれた方ご出産おめでとうございます!
これからの子育て大変ですがお互いに親となった以上責任をもって頑張って行きましょう!


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

