
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

寝返りできました

2007年03月23日
OA2LYJsh0063_I.jpg
 (かわいい!)

今日初めて寝返りをしました。
軽く手を加えてやるとコロッ~とひっくりかえる事はできていた
のですが、1人で転がったのは初めて!!
感動の初寝返りは私が洗濯物を干している後ろでおこなわれた様
・・・感動の一瞬は惜しくも見る事ができませんでしたが再度
洗濯物を干して振り返った時に上を向いていた我が子がくるりと
下向きに転がりパタパタしているではありませんか!!!
『やったねミモちゃんよくできたネ!』
また我が子が一つ成長の階段を上りました。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(0) | Trackback(0)

お出かけ

2007年03月22日
I3MI3Ksh0060_I.jpg
 (お散歩中!)

久しぶりに友達と遊ぶ事になり子供を連れて初めてバスに乗りました。

初めて乗るバスに子供は緊張した様子でキョロキョロ見渡しては硬直状態、バスに乗り合わせるおばあちゃん達にはかわいいかわいいと手や顔を触られ大人気の様子でした。

行きのバスではいい子にしていたものの帰りのバスでは緊張が無くなったのかキャーキャー叫ぶ始末・・ホントに周りの方に申し訳ない事をしてしまったなと思いました。
(小さな子供はまだ公共の乗り物はさけた方が良いみたいですね)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(0) | Trackback(0)

最近の生活リズム

2007年03月05日
E92E8Wsh0059_I.jpg
 (ごろんごろん~)

5ヶ月に入って一時的に不安定だった生活リズムも安定するように
なり最近では下記の生活リズムになりつつあります。

1:00~ 母乳 4:30~ 母乳 6:50 起床 9:30~ 二度寝
11:20~離乳食 遊びor散歩 13:40~お昼寝 14:40~遊び
17:00 お風呂 20:30 うとうと~21:30 睡眠 23:20 ~母乳
といった生活リズムです。

みなさんのお子様の生活リズムはいかがですか?
うちの子供は産まれた時から平均より大きいのでミルクの飲みが良く
睡眠もたくさんとってくれ私にとっては育てやすい子です。
夜泣きもあまりしませんしネ。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(0) | Trackback(0)

5ヶ月に入って

2007年03月04日
DH6sh0057.jpg
 (寝返りの練習中)

最近いやいやができるようになりました(顔を横に振る行動)
ちょっとした事でキャキャキャと大きな笑い声をたてたり、口を震わし
ブブブと音をたてたりと1日1日できなかった事が今日はできると言った
目に見える成長が最近多くなってきました。
今までは何となくこんなだろうなとこちらが勝手に思いやっていた行動が
最近では子供の表情と感情がおまけのようにくっついてくるようになり
毎日がとても大変でありながらも楽しかったりしています。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(0) | Trackback(0)

くまのがっこう母子手帳

2007年03月03日
くまのがっこうの母子手帳入れをご紹介しています。
妊娠中から診察に行くたび母子手帳や保健書、病院カードとかさばる物がたくさんあります。
荷物をひとまとめにしておけるってすごく便利かつかわいいイラストで癒される~ぜひぜひこの機会にご購入を考えてみてはいかがでしょうか?


【くまのがっこう】 母子手帳ケース S 【くまのがっこう】 マルチポーチ S (バースデー) 【くまのがっこう】 マルチポーチ M (トマト) 母子手帳ケース M
【くまのがっこう】 母子手帳ケース 母子手帳ケース くまのがっこう 円座 ジャッキー マザーズショルダーバッグ


>>★くまのがっこう★グッズ取り揃え中!!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

母子手帳入れ | Comments(0) | Trackback(0)

おひな祭り

2007年03月03日

 (我が家のお雛様)

今日は我が家で初節句をしました。
朝早くから起きてちらし寿司とはまぐりのお吸い物、いちごのケーキ
白玉団子を作りました。
ちらし寿司は市販の具をまぜ、いくらやエビ、卵をちらして出来上がり!
はまぐりのお吸い物は昆布とかつおぶしからだしをとって子供が食べれる
ように絹ごしとうふを入れました。
いちごのケーキは市販のホールを使い、生クリームを泡立てイチゴを切って
飾り付けると言った簡単なものですが子供ができてからはこれだけの作業も
もう大変・・・白玉団子に関しては子供をあやしながらだんごの粉を丸めて
お湯で茹で、きな粉をまぶして出来上がり! ホントにひと苦労でした。

今日は珍しく旦那さんが休みだったので子供が泣き出しそうになった時だけ
は布団から起こして面倒を見てもらいました。
そんなこんなもあって昼には準備も整い無事、初節句のお祝いを(私達だけの)
おこなう事ができました。
子供にも一生懸命作ったお吸い物は好評でもっともっとと口をぱくぱく
動かす場面を見る事ができ大満足の1日でした。

みなさんの桃の節句はいかがでしたか?
この時期に食べるひなあられ関東と関西とでは種類が違うんですってね!
ちなみに私は関西風のひなあられで育ているので関東のお米の型をした
ひなあられはまだ食べた事がありません(余談ですみません)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

