
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

11/30 パパの誕生日(育児日記)

2008年11月30日
JZZJZWsh0073_I.jpg
(家でまったり遊んでいます!!)

今日は旦那さんの誕生日です。おめでとうございま~す!!
いつもミモと私達家族の為に良く働いてくれるパパに感謝です!!!
ありがとう☆★
今日はパパの大好きなご飯でパーティをしようと思っているのですが・・・ パパとミモは昨日から旦那の実家へお泊まりへ行って帰ってくる時間も未定と言った状態、実家でご飯を食べて帰ってくるかもしれないとの事なので誕生日は泡となって消えていくのでした。(未定・・・)

☆家族みんなの風邪もずいぶん良くなり残るは私のみとなったこの土日ゆっくり休養を下さいとの要望に応えてくれた2人は旦那の実家に帰ってくれました(車検もあったし・・)
みんな~ありがとう!!!(涙)
できるだけ誕生日パーティできるように今からガンバリマ~ス!!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(1) | Trackback(0)

2歳2ヶ月のできること<育児日記>

2008年11月25日
G57G55sh0072_I.jpg
(ただいま!!保育園から帰ってきました)

ただ今、我が家では風邪前線停滞中!晴れ間が見える気配なし~
夫婦そろって悪化傾向・・・休みと安静に寝る時間が欲しいこの頃です。

2歳2ヶ月になってミモのできる事がたくさん増えました。少し書かせて頂きます

*言語*

言語に関しては同じ年の子供と比べるとやはり遅れがあるのですが・・(この頃の子供さんは言葉を2文言えるそうです。例*ご飯、食べる*ジュース、ちょうだいなど)ミモは2文も言えませんが少しずつですが単語を覚えるようになってきました。進んで話しかけてはくれませんが自分の好きな言葉を口ずさんで話したり、私の言う事を繰り返し話してくれるようになってきました。

*最近の遊び*

ミモの最近の遊びはお人形さん遊びと少しずつではありますがお絵描き、じゃんけんぽん です。家にあるぬいぐるみを使って手で動かしながらおしゃべりをしているようで一体一体を向かい合わせにしてミモの言葉でおしゃべりをすると言った遊びです。見ていてほのぼのします。カワイイナ~~

*お気に入りの物*

最近のお気に入りがぽにょとアンパンマンとトトロ!!相変わらずNHKの番組は大スキですが幅が増えました(おさるのジョージ、フィジーなんかもスキになりました)
この中でもNo,1はトトロですね!!毎日トトロの歌を口ずさんでいます。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)

風邪です(2歳1ヶ月)<子育て日記>

2008年11月23日
DSC01493_convert_20081123192505.jpg
(おばあちゃんの家にて!)

ミモの看病をしていた私が風邪をひいてもう1週間・・・
咳込みがひどくなかなか治りません。
一度治りかけたミモもまた私の風邪がうつってしまい昨日から咳き込む始末
病院に行き薬をもらうも仕事が忙しいせいで治りがのびにのびています。
皆サマもお気をつけ下さい!!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)

風邪悪化・・・(2歳1ヶ月)<子育て日記>

2008年11月12日
ELLDTSsh0069_I.jpg
(園に行く前の写真!!)

朝、目やにで目が開けられないミモが起きてきました!。
夜中の咳込みで嘔吐が顔にかかったのでは?と思うぐらいスゴイ事に・・・
私も初めて見る症状でしたのでただただびっくりしてしまい顔を拭いてやることしかできませんでした。

その日は熱もありませんでしたので保育園に行き迎えに行った帰り先生から「ミモちゃん園でも咳と鼻水と目やにがひどいので一度病院へ行かれた方が良いですよ」と言われるので目やにって風邪からきているのですか?と先生に問いただすと「お子さんの中でも目にくる子結構いるんですよ!ミモちゃんの他に2人ぐらい今も目やにが出ている子いますしネ」
ほ~そうなんだ・・・あの大量の目やには風邪の影響だったとは・・・一つ知識が入った母でした。

DTTDTRsh0068_I.jpg
(目やにとれてないよ~)

園終わりには小児科に行き薬を頂いたのですが・・・この後が大変、味の付いている薬を頂いた為、いつものようにご飯に混ぜる事ができないのです。 薬嫌いのミモに直接飲んでくれるようお願いするも首を横に振って泣き始め、しかたなく押さえつけて飲ますハメになったのですが数分後には食べた物まですべて吐き出すはめになり薬を飲ませた努力も無駄となってしまいました。
早く治してもらいたいのに・・・飲んでくれないこの状況どうしたものですかネ??
今一番の悩みの種です。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(2) | Trackback(0)

EVA&OLi(エヴァアンドオリ)08.秋冬ファッション

2008年11月11日
EVA&OLiは2007年秋冬のラインからデビューした「pour les enfants urbains(都会のベビー&キッズのため)」をコンセプトにしたパリのブランドです。
子供のためのベーシックなファッションを基に、着心地がよく手入れが簡単な素材を重視しつつ、ゴールドやシルバーのアクセントを加えるなどし、ディテールにもこだわり、独自の世界観を表現している洋服です。
EVA&OLiでは、子供たちの作品をデザインに採用したり、子供たちの言葉からインスパイヤされたデザインをコレクションに含めていたりと積極的に子供に関わろうとしている姿勢がファッションに現れているブランドです。


フード付プルオーバーStars/ブラック ジップアップフーディーGlove/ライトベージュ フード付プルオーバーTrees/グレー
ラメニットラッフルドレス/マルチカラー ジャケットStars/ブラック ラメニットVネックセーター/グレー



★おすすめブランド特集★

HAKKA KIDS プチバトー ビケット/女児トップス パタシュー


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●キッズ・ファッション | Comments(0) | Trackback(0)

ツモリチサト マタニティ用下着 新作

2008年11月11日
●妊婦になっても着るならかわいい方が良いと思いツモリチサトのキャミソール&パジャマをご紹介しています。
カップがついているからつわりでブラジャーが気持ち悪い方にもぴったり。後期ではマタニティパンツが必要ですが初期の段階ではまだ普通のショーツがはけますので上下でそろえておくのもいいかもしれませんね!!
出産後にもカップ付きキャミソールは使っていただけますので実用的です。
パジャマは出産の際に使って頂けるようワンピースタイプ(陣痛の際はズボンははいていませんので)のものをセレクトしています。

>>★ツモリチサト★カップ付きキャミソール特集


ワコール ツモリチサト パジャマワコール ツモリチサト スリープ【tsumori chisato SLEEP】


カラフルフラワープリントシリーズ カップ付きキャミソール
カラフルなお花をたくさん散りばめたキャミソール☆胸元にはリボンやレース、裾には3段フリルをあしらった、女の子らしいデザインです♪


ネコドット柄らくにゃんカップつきキャミソール/カップつき
大人気のらくにゃんブラ(UBX522)とセットのキャミが新登場! 詳細事項:洗濯機可(ネット使用)


tsumori chisato SLEEP(ツモリチサト スリープ)タンクトップ(カップ付き)
【10%OFF中!!】★2012春夏新作★商材


パイルptアニマルドット ワンピ ツモリチサト スリープ
ドット柄に混じって色んな動物顔が描かれたチャーミングなプリント。素材は、とっても柔らかく、伸縮性にも優れたマイクロパイルです。



★tsumori chisato特集★
ツモリチサト/ショーツ ツモリチサト/ブラジャー ツモリチサト/インナー ツモリチサト/パジャマ



----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

マタニティ用下着 | Comments(0) | Trackback(0)

Biquette 08.秋冬ジャケット特集

2008年11月09日
冬の必須アイテムジャケット&コート☆シックなデザインとカジュアルなデザインがお手頃価格で購入できるのがビケットの良さです!!
ナチュラル系のお洋服が大好きなお母サマには大変好まれると思います!
我が家でも愛用のブランドです!!

Biquette ジャケット*ガールズ Biquette ロングコート*ガールズ Biquette ジャケット*ガールズ
Biquette ジャケット*ボーイズ Biquette コート*ボーイズ Biquette ジャケット*ボーイズ



★ビケットトップス特集★

ビケットクラブ/女児トップス ビケットクラブ/男児トップス ビケット/女児トップス ビケット/男児トップス


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●キッズ・ファッション | Comments(0) | Trackback(0)

しまじろう型カップをもらう(2歳1ヶ月)<子育て日記>

2008年11月09日
DSC01457_convert_20081109173351.jpg
(しまじろう型カップで作りました!!しまじろうハンバーグ★)

先日カゴメさんからしまじろう型カップを送っていただきました。送っていただいた商品はしまじろうの型とレシピブック!!使い勝手も工夫されておりレシピブックに至っては作ってみたいなと思える料理がたくさん掲載されていました。

このしまじろうの型をいただいた日はハンバーグの準備をしていましたのでこれで型がとれないかと試したところ、なかなかできないではありませんか・・・
型に小麦粉をたくさんふり多少引っ付きながらも型取り成功!!ようやくできたのが上の写真です。
苦労して作ったかいあってミモはこれを見て大喜び♪全部残さず食べてくれました。

カゴメ×ベネッセ共同企画実施中!しまじろう型カップを応募者全員にプレゼント!(2008.12.1まで)です。皆サマも応募してみてはいかがですか?お子様が喜びますよ♪

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)

お友達と公園へ(2歳)<子育て日記>

2008年11月09日
DSC01460_convert_20081103205120.jpg
(ひよこかわいい~♪)

☆書かないと・・・と思っている内容が2~3週間溜まりたまっている状況です。皆サマお許しを・・・!!
今日はたまっている成長記録をできるだけ捻出しようと思い腰を据えて書きたいと思っています。頑張るぞ!!

DSC01463_convert_20081103205305.jpg
(うさぎの柵の中にはいってま~す!!)

10/25(土)ママ友達と一緒にあすたむらんど(公園)に行ってきました。
朝から公園内ではイベントがおこなわれておりふれあい動物園なるものが開催されていました。ミモは動物に触れるのはまだ抵抗があるようで見る分には大変興味を示しながら食い入るように見続けていました。
ミモが一番気に入って見続けていたのはウサギさん!触れる事の苦手なミモでも触ってみようかな?と言う意識が出たのか灰色のウサギを数時間でしたが追いかけていました。

DSC01465_convert_20081103205436.jpg
(噴水が気になって仕方ないんです・・・)

ふれあいコーナーを出てからは近くに設置されている噴水に釘付け!時間が経つにつれて水の出る位置が変わり足下にまで迫ってくる水に大喜び!音とともに位置の変化がありうずまき状に水が出ている仕組み。夏になると小さなお子さんを水遊びさせる方が多かったのもうなづける内容でした。
噴水の後は施設遊具で遊び滑り台や洞窟トンネルをくぐったり登ったりと遊具を満喫!!
施設内にある喫茶コーナーで食事をとってもう一度みんなでお遊び!!
私とミモは公園内にあるドングリが気に入り二人でドングリ探しと落ち葉を拾って帰りました。持って帰ったドングリは家でミモの遊び道具として活躍しています!!

DSC01474_convert_20081103205546.jpg
(帰る前に!パチ☆~カワイイなぁ)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)

ハッカキッズの洋服を買う(2歳1ヶ月)<育児日記>

2008年11月03日
9YV8FAsh0064_I.jpg
(ハッカキッズの新作お洋服!!ミモとおそろいで買っちゃいました♪)

今シーズンの新作のお洋服!!
久しぶりに行った子供服とオモチャの専門店にて一目惚れ☆☆
今年のサンタさんへお願いするプレゼントはこれで良いは~と勝手に決めつけミモとおそろいで(親子ペア)で購入してしまいました!!(笑)

キッズは80cmから~大人サイズと言うのはありませんが一応大人の人向けにはLLサイズ(150~160cm)と言うのが作られていますので十分着ていただけます!

HAKKAKIDSメッシュフラワーPTスエットカーデ【トドラー】 ハッカキッズ☆ベットフラワープリント☆ジャケット HAKKAKIDSドットptパーカー【ジュニア】
HAKKA KIDS ハッカキッズ☆水彩フラワープリント◇チュニックワンピース(100~130cm) HAKKAKIDSメッシュフラワーptJK【トドラー】 HAKKAKIDSナイロンJK【ジュニア】


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)

マザーズバッグ kalencom

2008年11月03日

Kalencom Buckle Diaper Bag
kalencom
個性的なバックルと、雨に強いラミネート加工、充実した付属品が魅力のKalencom Buckle Diaper Bag。この秋は、シックなタイガーファー2色が仲間入りして、選ぶ楽しみが一層広がりました!

Kalencom Weekender Diaper Bag
kalencom
アメリカのママバッグの老舗・Kalencomの人気モデルに、トレンド感いっぱいのモノグラム柄が新登場。秋を彩るシックなファッションに映えるルックスです。おしゃれな付属品と収納ポケットが充実して、機能性抜群!

Kalencom Ultimate Tote
kalencom
メタリックカラーと今旬デザインで、人気爆発中のトート。(01)(02)のドット柄より、少し大きめサイズの無地(03)(04)が、新登場!外側の大きくて深いポケットがすごく使いやすい! バッグと同柄のポーチ、ボトルケース、オムツ替えマットつき

Ju・Ju・Be BeAll(おむつ替えマット付)
JuJuBe
中はボトルホルダー、キーホルダーリング、たくさんのポケットつき。サイドにもポケットがあり小物の収納に便利です。太めのストラップは安定感も抜群で、パッドつきなので重さを軽減。

Ju・Ju・Be Be Tween(おむつ替えマット付)
JuJuBe
とにかく驚きの多機能性。メイン収納は4つのルームに別れ、細かいポケットもたくさん。何をどこにしまっているかが一目瞭然。低反発クッションのオムツ替えマット付。細部の作りも実に丁寧。

JJ COLEシステム・バッグ(チェンジパッド・パシフィアポッド付き)
JJ COLE
アウトドアブランドならではの、機能性の高さやスポーティな配色が魅力。すぐに取り出したいものは前面や両サイドの多機能ポケットへ。ストローラーバッグとしてもハマるデザイン。 オムツ替えマット、パシフィアポッド、ベビーカー取り付け用ストラップが付属

MINI総柄 マザーズBAG(赤すぐ限定300個)
HYSTERIC MINI
両手が空く斜めがけバッグは、ベビーとのお出かけに最適なデザイン。外ファスナーポケットや内側は仕切りがついて、ベビーアイテムや小物を効率よく収納。お揃い柄のポーチつき。

HYSTERIC MINI マザーズBAG(赤すぐ限定200個)
HYSTERIC MINI
人気集中のレース使いがおしゃれなマザーズバッグに新たな機能がプラス。オムツなど別にキープできるファスナーつきのポケットや小分けできるポケットがつき、ますます便利に!
【画像提供:赤すぐnet】20090115

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

授乳用品 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

