
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

5歳児の成長と最近の出来事(育児日記)

2012年05月30日
120529_141528.jpg
(ミモの園帰りの風景)

5歳8か月のミモ・最近の出来事としてはおねしょが治らないと言う事・・・遺伝的なものが大きいとされているおねしょですが毎日毎日ふとんに地図をかかれると怒りたくなくてもついつい怒ってしまいます・・・先日なんて夜中におねしょしてシーツを替えて寝たのに翌朝またおねしょ(-_-;)私自身が立ち直りませんでした(シーツを洗うのがどんなに苦痛か(T_T)皆さんのお子様はいかがですか?いいアドバイスがありましたらお願いします^^


★ミモが毎日やっていること★
・毎日の計算ドリル(こどもちゃれんじ)などを1日1ページづつするように習慣づけています
・食べ過ぎ(お菓子やジュース(牛乳)油のとりすぎに注意した食生活を心掛けています
・児童館でおこなわれる運動教室や絵画教室・おやつ作りに参加するようにしています
・図書館での本の活用(読書)1週間5冊ほど読むようにしています
・早寝早起き(朝はあいかわらず弱いミモです)比較的起きれるようになってきています

こんな感じが最近のミモの成長です。幼稚園の出来事も毎日報告してくれています。年中さんの時に比べると何をしたかがはっきりわかって想像できるようになりました。少しづつですが成長しているんだなと実感しています。




----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)

Hoppetta母子手帳入れ

2012年05月29日
おしゃれなHoppetta母子手帳入れのご紹介です!母子手帳っていらないかな~ぁなんて思っているお母さん!これ持ってるとホントに便利なんですよ!!検診用紙を管理するのや病院の診察券(カード)をまとめておけるしお出かけ(病院)の際にも探し回らなくて良いのもこの母子手帳の利点!!そく買ですw(プレゼントにもらうのもうれしいかもしれませんね^^)


Hoppetta champignon 母子手帳ケース BOBO 母子手帳ケース Naomi Ito POCHO 母子手帳ケース モリノシズク BOBO 母子手帳ケース
ソレイアード 母子手帳ケース Naomi Ito POCHO 母子手帳ケース Naomi Ito POCHO 母子手帳ケース シャンパーニュ QUARTER REPORT マルチケース ボーナ




★母子手帳特集★
Hoppetta 母子手帳ケース Hanna Hula NEW母子手帳ケ―ス Hanna Hula NEW母子手帳ケース ベッタ ビーママ 母子手帳ケース


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

母子手帳入れ | Comments(0) | Trackback(0)

動物園の写生大会に参加しました(育児日記)

2012年05月27日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年6/01日記より)

DSC02326_convert_20100601112023.jpg
(午前中の色塗り前の絵の前でポーズ☆)

5/30(日)家族3人で徳島動物園の写生大会に参加してきました。 期間は5/22から6/6までならいつでもOK! 参加資格は保育園・幼稚園・小中学校の児童生徒 作品規格は4つ切り・画材類はすべて持参していくこと(紙もです) 提出方法は動物園券売受付に提出するというものです。

朝から天気がよく絶好の写生日和?!! 初めてミモと写生大会に参加しました。 自分自身が小さい頃よく写生大会に親が連れて行ってくれた事を思い出し 自分が子供を産んだ時にはぜひ参加したいなと思っていた事が実現でき すごくうれしく思えました。

動物園に着くなり大事件!!作品規格の画材持参は分かっていたのですが 画用紙まで用意とはしらず・・・旦那さんが再度動物園を出てスーパーへ 買いに行ってくれることになりました。(私が参加していた写生大会は規定 用紙が決まっていたので配られていたと思います)

そんなこんなのしょっぱなからつまずきアリの写生でしたが 当のミモは画用紙が到着するなりクレヨンでペンギンを大胆に書き帽子やリボン まで付け加える始末・・・私が口出ししてはと思い見守りながら描き進めて いきました。

写生大会って皆さんどれくらい時間をかけて描かれているのでしょうか?? ミモは3歳8ヵ月ながら結構集中して今回の絵を描きました。 時間にしても3時間は描いたと思います。好きな事にはのめり込むタイプの子 なので動物見に行きたい、遊びたいと駄々をこねずに一生懸命もくもくと絵を 描いた事には母ながら感動もしましたしがんばれる子だなと思えました。

多少、色塗りになると私のアドバイスも入りましたが・・・・それでも子供が 塗りたいと言う色をパレットに出してやり「ここは隅まで塗った方が綺麗だよ」と 言う感じで丁寧に塗っていました。

完成した時には達成感もありましたしミモも「ミモが描いた絵だよ」とうれしそうに 言っていました。

朝の11時前?3時過ぎまで絵だけで1日終わりました。見た動物はペンギンだけ・・ ミモは帰りの車で隣に隣接する遊園地に行きたかったみたいで 「今度、遊園地行こうね」としきりに言っていました。


DSC02329_convert_20100601112158.jpg
(写生大会の絵!完成したよ?!!ペンギンを描きました)





----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

妊娠8ヵ月検診(妊婦日記)

2012年05月27日
(ミモカフェ~のんびり子育て~ 2010年5/26日記より)

100525_112340.jpg
(お顔がかわいい?♪)


5/25・8ヵ月検診に行ってきました。今回の検診は助産婦検診と言う事で いつもより時間をかけたエコーや身体の悩みなどを聞いて頂きました。

8ヵ月になると性別もはっきり分かりずっと男の子だと思っていたけど 「もしや?!」と言う事がないように今回詳しく確認して頂きました。


100525_112250.jpg
(真ん中に見えるのが男の子の大事なところ!!はっきり確認できました)

男の子と確認完了!!今さら女でしたなんて言う事がなくて少し安心しました。 旦那さんの実家は男で喜んでいたので・・・・

8ヵ月に入ってからはお腹の赤ちゃんの動きが今まで以上に激しく 今回男の子と言う事で前回(娘の時)以上に激しいような気がします。 胃もキリキリするし便の出が多少出にくくなってきています。 娘の時は便秘がちでしたが今回は毎日快調!!ここが前回と違う所です。





----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

ロタウイルスにかかる3歳児(育児日記)

2012年05月26日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年5/24日記より)

100516_114049.jpg
(ロタにかかる1日前の様子・近所を散歩)

先日まで水疱瘡にかかってお休みしていたかと思えば・・・ 次はロタウイルス(胃腸炎)を保育園でもらって帰って来たミモ

5/18
私の胃の調子が悪くてこの日1日保育園を休んでもらっていたミモ 突然この日の夜中?むくっ?と起きだしてトイレへ 「うんち」といいながらねむけまなこで身体はふらふら「ぼ?っ」とした状態で 出したうんちはチョコをまぜた生クリームのようなとろとろの便 色と量とやわらかさとすべてに衝撃を覚えた私でしたが・・・・夜中の事でしたので 「え?っっ!!ミモ大丈夫??」とは言ったものの眠そうに床にもどる娘を 止める事もできず何をするでもなく布団をかぶせて寝かせる事しかできませんでした。

5/19
夜中の便の事が気にはなっていましたが本人が保育所へ行くと言ってくれているので 私自信も病院に行きたかった(調子を崩していた)ので朝から保育所に預け、自分の 病院→小児科(尿検査の結果確認)を聞きにでかけました。 小児科に行った時に夜中の出来事も話、整腸剤をもらって帰りました。 夕方、保育園に迎えに行くとミモが「お腹痛い、お家帰る」と言って駆け寄って 来て急いで帰るとまた白くて柔らかい便をだしていました。 家に帰ってからのミモはおとなしくテレビを見ていたので少し触れるとなんだか 熱があるよう!!急いで熱をはかると37.5℃これは横にして寝かさないと!! と思いそれからは寝づの看病です。

食欲がなく、トイレに行き便を出す時「お腹痛い」と言ってぐずぐず言う 熱は19日の夕方から明け方まで最高38℃まで、でましたがそれ以後は熱は ありませんでした。

5/20
昨日の今日で熱もありましたから安静をとって保育園はお休みをして一日 様子をみました。便は相変わらず白っぽくてやわらかいもの 身体は元気そうなのですが・・・どうなのか?病院で頂いてきた薬が今日 1日はあるので病院へは行かずに家で安静をとりました。

5/21
薬がなくなりましたので相変らず下痢は続いていたので病院へ連れて行き 診察。先生に便の事を相談していた事もあり便検査をしてくれる事に!! 結果はロタウイルス「ノロウイルスなどと同じ感染症の嘔吐下痢ですよ」 との事ロタは乳児がなりやすく幼児がなると乳児よりは症状が軽いようで 今回のミモのような症状としてでてくるので分かりにくく普通の下痢で 保育園へ連れてきてしまう親御さんが多いそうです。

5/22・23・24
そんなこんなで土日はミモと共に安静で家で1日ゴロゴロ生活! 日曜日やっとの事で形のある便が出て5/24(月)から保育園へ行く事が できるようになりました。


●ロタウイルス感染症●
乳幼児がなると激しい嘔吐下痢(白っぽい下痢便)を何回も繰り返します。 症状は食欲がなくなり、突然吐き始めます。嘔吐に続き下痢になります。 特徴は便の臭いと色です。うすい黄色(レモン色)または白い色の便で 少し酸っぱい臭いがしますがきつい臭いではありません。軽い熱や腹痛を 伴う事もあります。

皆サマも注意して子供の病気を見落とさないように気をつけて下さいね!





----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

公園に遊びに行きました(育児日記)

2012年05月25日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年5/19日記より)

100515_102409_convert_20100519144941.jpg
(ぞうさん滑り台が1番のお気に入り)

遊具の種類もたくさんあり遊びやすい近所の蔵本公園!! (夏になるとプールもあります!!) 朝からミモの検尿検査を小児科に届けるという用事があったので ミモの運動不足解消のため公園へ遊びに連れて行きました。

この日は土曜日と言う事もありたくさんの子供さんが朝から遊んでおり けしてミモも遅くない時間帯(9時45分)だったのですが子供でいっぱいでした。

公園に着くなりミモは大好きなぞうさん滑り台へ!! そこに行くなり・・見覚えのある顔?と思ったら前クラスでお世話になった 保育園の先生ではないですか!朝から先生にお会いし世間話やらミモのクラスでの 態度などを聞いてみたりと何だかいつもの保育園での会話に・・・

比較的保育園にも近い距離ですので蔵本公園に来ると知っている人に会うとは 言われていましたが・・・今まで会わなかったのが奇跡だったのかな?と今回 改めて思いました。

公園ではミモが満足するまで遊んでやってから(1時間30分)帰路につきました





----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

遅れてきた母の日のプレゼント(育児日記)

2012年05月23日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年5/19日記より)

100514_173031_convert_20100519144854.jpg
(ミモが保育園で作った母の日のプレゼント♪)


水疱瘡でゴールデンウィークが延びてしまったミモ (5/6?5/11まで水疱瘡で保育園をお休み) お休みをしている間に母の日<5/9>が過ぎてしまったのは言う間でもありません。

保育園では毎年母の日のプレゼントを子供が作ってプレゼントしてくれていました。 今年はミモが病気になってしまったのであきらめていたのですが 遅れながら5/14手作りのプレゼントを持って「お母さんありがとう」と言いながら 手渡してくれるミモの姿が!!

ミモと数人の子供が母の日のプレゼントを作れていなかったと言う事で 急きょ14日の日に作ってくれたそうです。 ミモがくれた小物入れは当日作ったことがまるわかりの、のりベタベタで すぐには小物入れにはできないなと言った具合でした。

子供の手作りプレゼントって素朴でなんだかほっこりしますよネ? 今年もミモにたくさんありがとうを言ってあげれました


〇〇〇〇〇〇〇〇〇~ 売れ筋商品 ランキング ~〇〇〇〇〇〇〇〇〇

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

金環日食見ました!!(育児日記)

2012年05月22日
昨日わが町でも金環日食を見ることができました!(2012年5/21・月曜日6時すぎから7時50分ぐらいまで金環日食がありました)

朝から曇りでこれは見れないなとあきらめ半分でしたが雲の隙間から太陽がチラリ!わ~~っこれなら見える!!学校で日食観測をする予定になっていたので(曇っていたのでやめようかと考えていたところでした)が急いでミモの支度をして早足で学校に向かいました。行く途中、雲から日食している太陽が見えて裸眼で見えるというラッキーな現象が起こっていました。

学校では日食レンズが用意されており太陽が出てからはレンズを借りての日食観測。かけていく様子がみられ感動的でした。リング状になった瞬間が1番歓声が上がりましたヨ。(午前7時27分~28分)

唯一、後悔したのが見ている時の写真が撮れなかった事!携帯も忘れるという失態・・・・こういう時に限って忘れるなんてがっかりです(/_;)


〇〇〇〇〇〇〇〇〇~ 売れ筋商品 ランキング ~〇〇〇〇〇〇〇〇〇

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)

ベビー用甚平 保育園夏祭り・おぼん

2012年05月21日
各保育園では毎年七夕祭りや盆踊り・屋台イベントなどがありその際に甚平や浴衣を着てくるように言われる傾向があります。じっさいミモが通っていた保育園では七夕祭りに着用してくるようにと連絡があり毎年この時期になると新しい浴衣・甚平を買っていました。違う保育所の夏祭りも参加させていただきましたが着てきてる保育所もあれば着用なしのところもありました。浴衣・甚平に関しましては通われている園の先生に問い合わせてみるのが一番良いですね!!^^

あさがお柄セパレート浴衣(キシリトール加工冷感) ふんわり帯の蝶&お花柄シャーリングサンドレス浴衣 Hello Kitty×赤すぐコラボ リボン柄レースつきミニスカ浴衣 和花柄グレコロンパース
小龍柄甚平スーツ(日本製) 小龍柄甚平スーツ(日本製) チェックグレコロンパース お宮参り祝着のしめ


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

季節商品 | Comments(0) | Trackback(0)

妊娠7ヶ月!検診に行ってきました(妊娠日記)

2012年05月21日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年5/13日記より)
100514_112604_convert_20100514150301.jpg
(7ヵ月!分かりにくい写真ですみません)


妊娠7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)おなかも大きくなってきました。 相変わらず体重増加と食欲をどうにかしたいミリです。

検診はいつものように尿検査と血圧・体重を量り、診察!お腹の赤ちゃんの様子を見、元気に動くわが子を嬉しく思いながら現状報告。今の所変わったところも無く・・・しいて言えば腰が痛い 寝るとき痛くてたまらない・・・でも先生に言うまでもないかと思い 報告せず次回の検診が助産婦さんなのでその時に相談しようと 思っているミリでした。(前回助産婦さんの時に相談をしていたので)

今は体重増加をどうにかしたい私・・・8キロ増でなんとかストップ 出産したいのですが(前回の出産が8キロ増で出産)今で5.5キロ 前回に比べるとペースが速い気がしてなりません。 なんとかしなくてはとあせるミリでした。


〇〇〇〇〇〇〇〇〇~ 売れ筋商品 ランキング ~〇〇〇〇〇〇〇〇〇

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

二人目妊婦日記 | Comments(0) | Trackback(0)

みずぼうそう直りました!!(育児日記)

2012年05月20日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年 5/13日記より)


5月12日から保育園へ登校できるようになったミモ 毎日私と家で遊んでいたものだから・・・「保育園に行きたくない」 なんて言い出す始末。 7月になればいやでもやめなくてはならないんだから行ってくださいと 心から思う母でした。

久しぶりの保育園へ行ってみると大半のお友達が同じ時期に水疱瘡に かかっており皆が皆お休みから空けてきた所だったりまだお休み中 だったりと保育園で集団感染したことがありありとうかがえました。

意外とみんな軽かったようで水疱瘡の痕が残っておらずミモのほうが 顔にできていた事もあり重症ぽく見えたりしました。
今日(13日)はほとんどの子供さんが登校しており久しぶりに元気な 子供の姿を見ることができました。ミモが保育園に行くと 「ミモちゃんみずぼうそう直った?」「私も直ったよ」とたくさんの お友達が駆け寄ってきてくれ口々にお話してくれました。

水疱瘡は早くかかっていると免疫ができ次かかることがありませんから この時期にかかっておいてよかったと思っています。 これから暑い季節になりますしネ。皆様もお気をつけください!!



〇〇〇〇〇〇〇〇〇~ 売れ筋商品 ランキング ~〇〇〇〇〇〇〇〇〇

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

3歳児ミモ!水疱瘡にかかる(育児日記)

2012年05月20日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年5/8日記より)


100507_170522.jpg
(薬を塗るとこんな顔に・・・鏡を見て泣いてたミモ)怖かったらしい・・

5/5昼から水疱瘡の症状が現れゴールデンウィークがまだ続くことになったミモ 保育園は1週間休み!!かかりつけの小児科に再度行き水疱瘡の塗り薬と飲み薬を 頂き治療中!!

水疱瘡は薬を飲み始めた時期が早ければ早いほど治りも早いそうです。 ミモの水疱瘡も早めに薬を処方してもらったおかげで熱(初日37.1℃ありました)も ほとんどなく発心もそれほど増えず(2日目は頭皮にぷつぷつが出ていましたが 3日目にはほとんど出ていません)今は1日4回の薬と塗り薬で頑張って治しています。 睡眠も3日目からは安定してきました。(2日目はかゆいのか頭皮とおまたを かきながらぐずっていました)



〇〇〇〇〇〇〇〇〇~ 売れ筋商品 ランキング ~〇〇〇〇〇〇〇〇〇

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

海に行ってきました!(育児日記)

2012年05月19日
(ミモカフェ~のんびり子育てより~ 2010年5/8 日記より)


100505_125823.jpg
(5/5 風が気持ちいい?・足を海につけて遊んだよ)

ゴールデンウィーク最終日!!家族みんなでデパートのうまいもの大会へ 行ってきました。今回の目玉半生カステラと肉巻きおにぎりを買いに!デパートには朝からたくさんの人が押し寄せており食べ物のすごみを感じました。 衣料関係は相変わらずお客さんの数はまばらでしたが・・・・5/9母の日が近い事もありこの機会に主人とプレゼントを購入!実母には前々からのリクエスト・ストールを主人の母にはハンカチギフトを 買いました。

この後はみんなで海へ 去年から海が大好きになっているミモは海を見るなり かけよって水遊び!まだ海の水は冷たいものの水着をきて遊んでいる子供さんも 数人おり暑くなったんだなと実感しました。海で2時間ぐらい遊んで帰路につくと・・・・ミモの顔にぶつぶつが!?そういえば昼に虫さされのような跡が首と顔にみられていたのでてっきりダニ? と思っていたのですが・・・・これはちがうぞ?!!顔から身体に背中にと赤いぶつぶつが増えている・・・もしかした風疹???と思い旦那さんと急いで夜間の病院へミモをつれて駆け込み見てもらった所 水疱瘡と判明・・・・妊娠中の私にとっては気が気でない思いでした。フぅ?


〇〇〇〇〇〇〇〇〇~ 売れ筋商品 ランキング ~〇〇〇〇〇〇〇〇〇

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

遊園地に行ってきました(育児日記)

2012年05月19日

(ミモカフェ~のんびり子育てより~ 2010.5/7日記)

DSC02313_convert_20100507132715.jpg
(パパと観覧車に乗ったよ!!)

5/4旦那さんの実家から近い徳島の吉野川遊園地へ朝から行ってきました。 遊具自体も全体的に小ぶりのものが多く3歳児なら親子ずれで乗れば かなりの数を乗る事ができる遊園地です。 (この日、ミモが乗った遊具の数は5種類・待ち時間がなければ後、3種類は 乗れていたと思います)

さらにJAF会員なら割引特典もあり当初考えていた金額よりかなりお安く利用 できました。もちろん私は妊婦ですから乗り物に乗る事ができずすべてながめて 手を振る役に徹していました。

吉野川遊園地は持ち込みもできベンチなども数がありましたので、すわってお弁当を 食べる事ができました。<もちろん館内で飲食もできます>

前回ミモが1歳ごろに来た時は平日で人はガラガラ・・・乗り物に乗るにも従業員が 後ろから付いてくるという最悪な状況での遊園地体験でしたのであえて多い日に 来た方が楽しんだ?と思え私的にはとてもよかったです。

吉野川遊園地は平日はほとんど人が入っていませんので土日ぐらいが程よく乗り物にも 乗れ最適かもしれません!ぜひ3歳ぐらいお子様がいるかたは行ってみて下さい!


〇〇〇〇〇〇〇〇〇~ 売れ筋商品 ランキング ~〇〇〇〇〇〇〇〇〇

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

ベビースキンケア―(敏感肌におすすめ)

2012年05月19日
うちのコタ君は生後4か月ごろから肌荒れがありなかなか肌に合うボデーソープやスキンケアがありませんでした。
がこちらのママ&キッズ は赤ちゃんの胎脂に近い「ベビーズエマルジョン」、羊水に似た「ミネラルイオン」、羊水に含まれる保湿成分「8種類のうるおいアミノ酸」を配合しており未熟なバリア機能をサポートし、たっぷりのうるおい成分があるおかげで肌荒れが改善1歳3か月ごろまで使用し今では普通のベビーソープやスキンケア―でも活用できるようになりました。少しお高いのですが・・・ww1歳ぐらいになると肌も強くなってきますのでそれまでの辛抱と思って子供のためにぜひ低刺激のスキンケア―を活用してみて下さい!!^^

ママ&キッズ 毎日使って!ベビーすこやか肌シリーズ ママ&キッズ 毎日使って!ベビーすこやか肌シリーズ ママ&キッズ 毎日使って!ベビーすこやか肌シリーズ ママ&キッズ 毎日使って!ベビーすこやか肌シリーズ
カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー(全身用洗浄料) AYAナチュラル ソープバー モイスチャーオリゴクリーム erbaorganics ベビーローション/ベビーボディオイル


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

ベビー用 スキンケア | Comments(0) | Trackback(0)

ベビーローション(ベビースキンケア)

2012年05月19日
●赤ちゃんの肌は生後2ヶ月過ぎから急にうるおい不足になります。 乾燥、かぶれ、アトピーなどのトラブルを防ぐポイントは清潔な肌 と保湿です。赤ちゃんは汗かきなので毎日清潔にしてスキンケアを おこなってあげて下さい。

ガーゼタオルスキンケア―UVケア虫よけダニ退治シートモスキートネットユーカリ油配合虫よけシールUVカット 日よけ 防虫ネット腹巻

ママ&キッズ 毎日使って!ベビーすこやか肌シリーズ ママ&キッズ 毎日使って!ベビーすこやか肌シリーズ ママ&キッズ 毎日使って!ベビーすこやか肌シリーズ オーガニックマドンナ ベビーピュアミルク/クリーム
ヴェレダ カレンドラ ベビーバーム(おむつまわり用クリーム) ベビーバーユマドンナ カレンドラ ベビーオイル(全身用トリートメントオイル) ママ&キッズ 毎日使って!ベビーすこやか肌シリーズ




----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

ベビー用 スキンケア | Comments(0) | Trackback(0)

かわいいガーゼベビーケット( bobo, naomi ito, ソレイアード)

2012年05月18日
かわいいガーゼベビーケットをご用意いたしました。赤ちゃんをお持ちの方はそろそろ布団からベビーケットに布団替えをされたのでは??ぜひまだの方はこちらのおしゃれケットも検討してみて下さいね!!

Hoppetta champignon 6重ガーゼ ベビーケット(Mサイズ) Hoppetta コットンブランケット
Hoppetta merry merry! 6重ガーゼケット BOBO 6重ガーゼケット
BOBO ナスカ オーガニックWガーゼケット ソレイアード モン・ヌヌース 6重ガーゼケット
Naomi Ito POCHO 6重ガーゼケット Naomi Ito POCHO オーガニックコットン 6重ガーゼケット




★産後お役立ち商品特集★

リフォームガードル 授乳クッション 子育て本 搾乳器




----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

ベビー用 寝具 | Comments(0) | Trackback(0)

ベコベビーキャリア商品入荷中!

2012年05月18日
アメリカ生まれの抱っこひも、ベコベビーキャリアは

・3kgの新生児から20kgの幼児にまで使える(取り外し可の新生児インサートが標準装備)
・使う人は143cmから185cmまで対応
・抱っこからおんぶまで、くるっと回すだけでOK
・バタフライパネルと呼ばれるインナーパネルのおかげで赤ちゃんを落としそうにならずに簡単装着、簡単だっこが可能
・キャリアにベビーを入れたまま、ママからパパへとバトンタッチも可能
・人間工学に基づいた作りで、ベビーは正しい姿勢で座ることができ、しかも重さが分散され使用感が楽とされています

簡単にあげるだけでもこれだけのメリットのあるベビーキャリアです。
この機能のベビーキャリア、ベコ・バタフライ?を、オシャレなプリントのデザイナー・ファブリック、もしくはオーガニックコットンの無地からお選びいただけます。ぜひお買い逃しのないように!!
ベコ ベビーキャリア 抱っこ ベコ ベビーキャリア 抱っこ BECO BABY CARRIER GEMINI ルナ オーガニック4ウェイベビーキャリア



★スリング特集★

スリング 多機能抱っこひも 単機能抱っこひも 抱っこひも


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スリング・子守帯 | Comments(0) | Trackback(0)

田植えの時期(育児日記)

2012年05月17日
120515_081120.jpg
(家の裏の田んぼ!もう田植えが終わっています)

5月になると始まるのが田植え!
我が家でも田植えを行います。(主におじいちゃんがしてくれるんですがネ)
私たちがお手伝いするのは苗づくりだけですww
(これからどうなるかわかりませんが・・・(;一_一))
120515_081246.jpg
(みんなで作った稲の苗↑)

自分たちが1年間食べられるだけのお米を毎年作っています!!
(6人<祖父・祖母・旦那・私・ミモ・コタ>分です)
今までお米や野菜を買う生活をしてきたのでこういう環境にきてつくづく恵まれてるな~と思えます。自然からの恵みをいただいている。wwスローライフ・スローフード旬の野菜を食べながら自然の恵みに感謝する。あたりまえのことが忘れ去られている昨今。豊食の時代だからこそ自然なものがすごく幸せに感じたりします。
自然に感謝!!ありがとう(^O^)
120515_081316.jpg
(コタも苗のお手伝いしたもんね!^^)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)

3歳児のゴールデンウィーク(育児日記)

2012年05月15日
(ミモカフェのんびり子育て~ 2010.5/7日記ヨリ)

DSC02278_convert_20100507132600.jpg
(お婆ちゃんにつれて行ってもらいました!車で20分の公園)

ゴールデンウィークは私の実家と旦那の実家へ おじゃましました。 我が実家ではのんびりと図書館へ行ったり、公園へ行ったり、スーパーへ行ったりと 普段と変わらない生活を送りました。

旦那さんは少し遅れて合流、5/2に私の実家にお迎えに来てくれそのまま旦那さんの 実家へ行くルートで4ヵ月ぶりに旦那さんの実家へ行きました。

今年は旦那の実家へ入る(帰る)ことになっていてゴールデンウィーク帰って早々 部屋の片付けにおわれ「あっ?」と言う間に休みは終わりました。

5/4はミモのリクエストで遊園地へ、5/5は旦那さんのリクエストでデパートの うまいもの大会!その後、海に行ってきました。

今年のゴールデンウィークはなかなか充実した日々がおくれました!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

育児日記の移動☆

2012年05月14日
前回書いていたブログ(ミモカフェ~のんびり子育て~)を消去するにあたって日記の移動をおこなっています!!今後はミモカフェ~ナチュラル雑貨店~を予定していますw <こちらもよろしくです(*^_^*)>

こちらのブログに今の日記と昔の育児日記が交互にまざって反映されますがご理解ください^^

おもにミモの日記とコタの妊娠中のころの日記です。

久しぶりに見てみるとこんなことで悩んだり考えたりしてたんだなと思い出させてくれます。たまにしか日記も書いていませんでしたが・・・また2~3日に1回は書けるようにしていかないとなとつくづく反省させられるミリでありました(;一_一)  <日記って大事だな~)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)

保育園の遠足行ってきました(育児日記)

2012年05月14日
(ミモカフェ~のんびり子育てより~ 2010.4/25育児日記)

DSC02268_convert_20100425091325.jpg
(目が・・・寝てるし)

保育園の遠足に行ってきました。近所の神社へ徒歩遠足!子供の足で45分ほどかかりながら目的地へ歩いて行きました。

子供の歩く姿を見ているとそれぞれ個性がある事が分かり、特に男の子に圧巻歩くだけの事に寄り道ばかり・・・娘と歩いている私にしては異性物のよう石を拾ったり、突然止まって座り込んだり、かがんで歩いてみたり塀をそでにすりつけてみたり(服はドロドロ)なんだかこれが男の子なのだ?と見せつけられました。

お腹の赤ちゃんが男の子と分かってから少し不安でしたが今回の光景をみてまた自信をなくしそうになりました・・・・

ホントに私男の子、育てられるかしら?????

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

3歳児検診に行ってきました(育児日記)

2012年05月14日
(ミモカフェ~のんびり子育てより~ 2010.4/21育児日記)

先週4/13、市の3歳児検診に行ってきました。
家から少し(私にとってはかなりかも・・・)離れた健康センターでの検診とあって1日がかりの移動となりました。(もちろん保育園は休ませました)

行きも帰りもバスを使い、1度乗り換え有りの妊婦には少々応える移動でした。ミモはと言うと久しぶりのバスに少しはしゃぎぎみ。まぁ走り回ったり大声でおしゃべりする事を控えてくれたので良しとしました。

健康センターには2時間ほど早く着き子供を遊ばす施設で遊ばせた後、昼ご飯を食べて検診にのぞみました。 言葉の問題や知識などを検査してくれ多少、私から見ると遅れているしゃべりも物事の理解ができている点や性格的な所から今のままで十分適応できている事を保育士の方から言われ内心ほっとしました。

私自身の考えは子供が小学校入学までに同じレベルになれば今は良しかなと思っているので今後も子供のペースで見て行きますと伝え言葉の聞き取り調査は終了しました。

その後は歯の検診、問診、身長・体重、歯や食生活の講習を受け帰宅の帰路に着く事ができました。

最後の診察結果は尿検査で混血反応があり再検査(行きつけの小児科で)後は体重管理の指摘・現在ミモは少しおデブちゃん17.1kg 身長が96.7cm(3歳6ヵ月)この体重をできれば4歳になるまで維持しつつ食事改善に努めるように言われました。

ミモのいけない所は飲み物がすべてジュースだった所 ご飯の時もお風呂上がりもこのジュースをお茶に変えるよう言われ、今頑張って継続している所です。

私共々体重管理をきびしく言われているミモ頑張ってスリムになろうね!!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

1歳8か月男の子の興味のあるもの(育児日記)

2012年05月14日
120514_082948.jpg
(毎日の日課・・・大好きな踏切<かんかん>とパチリ)

1歳8か月(2日後9ヶ月)のコタの興味のあるものがこの踏切!
毎日このかんかんを見に行くのが日課になってしまいましたw

120514_083026.jpg
(コタ ・かんかんと言っているところw)

もちろん汽車も大好き(徳島線はディゼルなので電車ではありませんw)
踏切が好きなのか汽車が好きなのか微妙なところですが・・・最近ではトミカの電車にも興味深々!!たまたま実家<ママの>に弟の使っていたトミカが大事にかたずけられていたようでいまでも使えるというすばらしい保存状態^^実家に行くとそれで遊んでいます。電池で動くのより手動で自分で走らせるほうが楽しいみたいです。まだ線路はむずかしいみたいで・・・・破壊中心です。

120514_082409.jpg
(大好きな車や汽車を見て笑顔のコタ君^^)

女の子(ミモ)を育てたとき車や汽車にそれほど興味を示さなかったのでこう言うところを見ると「やっぱり男の子だな~」と改めて思いますw毎日踏切を見に行くので私も良い運動になってます!!コタ君サンクス~♪また明日も行こうね!^^

120514_083518.jpg
(汽車が来る!!と真剣に見ているところ?!)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)

3歳6ヵ月むすめの最近の興味(子育て日記)

2012年05月13日
(ミモカフェ~のんびり子育てより~ 2010.4/9日記)

100409_083548.jpg

保育園でも1クラスうえの組に進級したミモ!  お部屋も2階の部屋に変更し少しお姉さんになった気分の毎日です。 足も大きくなったようで去年買った16cmの上履きがきつくなり17cmを買い替えてやりました。

最近のミモはいろんな事に興味津々!! ひらがなや絵本読み・でんぐりかえし・お絵描き!!

この中でも、もっとも大好きなのがお絵描き☆ 親が言うのもなんですが・・・上手だと思います!!(親バカでごめんなさい)

テレビ番組の好みも変わりドーラやしまじろう・ディズニー(ミッキー) を好んで見るようになってきました。少し勉強的??参加型の番組を 子供が好んでいるようです。

お洋服や物の好み・色はピンクが大好き!ハートやリボンが付いていて とりあえずピンクなら何でもOK!みたいです。

スキな食べ物はアイスクリーム!アイスクリームには目がないです?!

こんなミモですが8月になればおねえちゃんどんなお姉ちゃんに なってくれるのか今から楽しみです!!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

そんな言葉使うんですか?!(育児日記)

2012年05月12日
子供たちとだらだらとした朝を迎えPCやTVを見ている最中・・・
パパがミモ(5歳児)に対して腹の立つことをした所からこんな会話が始まりました。ww


●ミモ パパに向かってこぶしをふりあげたかと思うと大声で

「ぶっちぎるぞ~!!」と言いながら

パパめがけてげんこつ連打

●ママ 「「「ぶっちぎる?????って」」」何・・・・

ぶっちぎるんだ・・・・(;一_一)

それが(((ぶっちぎる)))なんだ・・・(+o+)


~ミモ語  ぶっちぎる→連打で叩くことらしい~ ww

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)

妊娠6ヵ月目・風邪をひきました(妊婦日記)

2012年05月12日
(~ミモカフェのんびり子育てより~ 2010.4/2日記)


100407_132321_convert_20100407133532.jpg
(6ヶ月・20週と4日<144日>検診に行ってきました!!)


ただ今妊娠6ヵ月目突入!!(6ヵ月・21週目)妊娠5ヵ月の時に子供が風邪をひき注意しながら看病していた私がうつってしまいました。喉と鼻がひどかったので始めは耳鼻科に行き鼻水を止めるスプレーを頂き少し落ち着いていたのもつかの間、本格的なせきと頭痛・熱が出始めとうとう産婦人科に駆け込み薬を処方してもらいました。産科に駆け込んだ時にはすでに咳き込み過ぎて肺は痛いは奥歯と耳がズキズキするはで散々な状態でした。

産科でジスロマック錠と濃厚ブロチンコデイン液・熱冷ましにカロナール錠を出してもらいました。今は多少の咳込みはしますがずいぶん良くなりました。お腹の赤ちゃんも元気です。

仕事の方も3月で終わり4月から専業主婦になりました。今は毎日溜まりたまった家のホコリと子供の育児に精を出しています。

子供・ミモは4/1から保育園のはな組さんへ進級しました!新しい先生と新たなコミュニケーション作りを始めた所です。

6ヵ月になり赤ちゃんの性別が分かりました!!男の子です★★長男誕生!!(旦那の実家は跡継ぎができて喜んでいるようです)私はどちらでも良かったのですが・・・男の子は大変と聞かされていたので・・・少し不安だったりもしますが元気で病気のない子が産まれてくれればどちらでも良いです☆

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

二人目妊婦日記 | Comments(0) | Trackback(0)

香川こんぴらへ旅行に行ってきました(育児日記)

2012年05月12日
(~ミモカフェのんびり子育てより~ 2010.3/12日記)

●旦那さんの休みが急きょ連休として頂けたので3年ぶりに家族旅行に行ってきました。ミモにとっては初めてのお泊まり旅行!ホテルに泊まるのも初体験!!家族みんな久しぶりの旅行に胸躍らせて出発しました。今回の旅行のテーマは私の身体も妊娠中と言う事もありゆっくりホテルと料理を楽しむのんびり旅を計画しました。


DSC02244_convert_20100312183447.jpg
(琴平花壇のお部屋です!ミモくつろぎ過ぎです?)




●ホテルは改装をされた後のようで室内もきれいでベットもふかふか、温泉施設も充実しており 夜と朝2回ミモと喜んで入浴してきました!!温泉てホントに気持ちいいですよネ?来てよかった★ 食事は朝晩朝食付き!和食のコースです!これがまたいろんなものを少しずつ食べられる女性にとってはうれしい食事でした。今回の旅行は良いホテルに恵まれホントに良い旅行になりました。家族みんな大満足でした。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

妊娠中の買い物!

2012年05月12日

~ミモカフェ★のんびり子育てより~(日記 2010 3/12)

●お腹もずいぶん出てきたのでマタニティパンツを1着、新調しました。 前回の妊娠の時は友達に頂いたマタニティパンツを使用していたのですがデニムのパンツがどうしても1着欲しかったので今回おもいきって購入しました。

DSC02260_convert_20100312182730.jpg
(無印のマタニティデニムパンツです)

●無印に行くとついつい買ってしまうのが・・・このタイカレー!! 辛いもの大好きな私の大好物です。本格的な味で外食している気分になりますよ☆

DSC02262_convert_20100312180404.jpg
(タイカレーは3種類・ちなみにグリーンカレーが一番辛いです)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

二人目妊婦日記 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

