
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

1歳10か月の反抗期?!(育児日記)

2012年06月29日
120601_165754.jpg
(反抗期Boyコタとテレビや人の意見に影響されやすい女ミモ)

最近のコタ君はっきり言って難し~~~!!(;一_一)
朝起きて一番の反抗が着替え拒否・・・・
もっともこの被害に遭っているのがおばあちゃん

私の場合は寝起きを一緒にしているのでなんとなく今日はいけそう!ダメだなが分かるのでタイミングの良い時に着替えをしています。が・・・お婆ちゃんはそんなこと知りませんのでかわいい孫と朝の挨拶を交わしたとたん着替えしないと大泣きの洗礼を浴びせられ困って声を張りあげています。

もう少し私の立場も考えて行動してもらいたいものです・・・コタくんお願いよ~(T_T)

次の反抗は食事(すべての食事時間にみられます)
基本的に量を食べません。何を食べて育っているのだと私も不思議に思うぐらい作っても作ってもおかずはほとんど食べてくれません。唯一おにぎりと味噌汁・フライドポテト・ふかしイモ・チキンナゲット・納豆・たまご豆腐・カレー・シチュー・ステックパン小・バナナを食べてくれています(あとは飲み物ヤクルトやお茶・牛乳・リンゴジュース)もっとも愛してやまないのが氷!!製氷機のあたりをいつもうろうろしてはとってくれとアピールしています。(最近では固形物をあまり食べていないせいか下痢気味)
いらない食べ物や半分食べかけのものなどもどこでも置いて遊んでしまう・・・コタ君は食が一番大変です。(乳離れしないのもやっかいかな・・)

遊び時間でも反抗が・・自分のしたいことができないとかんしゃくを起こし物をぶつけたり泣き叫びます(お婆ちゃんがこの子我が強すぎるわ~誰に似たんだろうと言う言い方をしていたのにはちょっとショックでしたが・・素直に私ですと言いそうになりました(-_-;))





----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)

幼稚園の参観日・年長さん(育児日記)

2012年06月27日
120617_090716.jpg
(今回の参観日は歯磨き講習でした)

参観日のレポートが遅くなりました(-_-;)
6/17(日)ミモの幼稚園&隣接する小学校の参観日がありました。
今回の参観日はPTAの交流会もかねており参観日後バレーボール大会が開催されると言うものでした。私はスポーツ事態は嫌いではないのですが・・・団体競技でそれもバレーというのがあまり好きではないので開会式だけ出て帰らせていただきました。(先もってあったTEL連絡でもメンバーは足りているとの事でしたので・・・来年はメンバーいなかったら出ます(T_T)すみません)

参観日の内容ですが・・・昨年の同じ時期におこなわれた参観日の内容とほぼ同じで歯科衛生士の先生による歯のブラッシング指導をうけました。汚れを着色する液で汚れを目で見えるようにしブラッシングをおこないます。奥や歯と歯茎の付け根などには汚れがたまりやすいのでよくブラッシングをするようにと言われ最後には大人の方が仕上げ歯ブラシをしてあげて下さいとのことでした。(小学3年生ぐらいまでは仕上げ歯ブラシが必要ですとの事でした)




----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)

すてきなお買い物の品(育児日記)

2012年06月26日
土曜日のお買いもので購入したものをのせてみました!!(お買い物から帰ると留守番中のコタがぐったりでしたが(T_T))←熱が出た38.8℃<その日の夕方から朝まで>
今回お買い物に行ったのも旦那さんの仕事用に使えるカバンを購入したいとの事だったので・・・あえて私が前から欲しくてたまらなかったポーター・タンカーを購入しに徳島市内まで行ってきました。(市内まで行かないとお店がなかったからなんです)

120625_202149.jpg
(10年前から欲しかった代物!!★ステキ(*^。^*)やっと手に入ったよ!)


吉田カバン PORTERタンカー

〇このかばんの何が良いか!このさわり心地といいフォルムあとは使い勝手のいい機能性!!ポケットは前に2か所・バック手前側を開けるとフルオープンしポケット2つとペン入れ1個、ジップで収納できるクリアポケットも中身が見えて◎そこ面についたジップを開けばマチができるすぐれもの!!ショルダー部分は滑り止めもついていていたれりつくせりの大満足バッグです!!

旦那さんがメインで使う予定ですが私と子供で実家に1泊する時には借りようかなと思っています。 小旅行なんかにも活用できる大きさもこのかばんの魅力です!


120625_201724.jpg
(ミモに買ってやったヘヤゴムとヘヤクリップ ^m^ どれもかわいい♪)

パパの買い物だけではミモが退屈するので私のお気に入りのおもちゃ屋さんへ!ここのおもちゃ屋さんは外国のおもちゃやおしゃれ雑貨・服をたくさん扱っていて昔から好きだったお店なんです。最近ではまわりのお店が閉まってしまいシャッター通りになってしまっておりこのかわいいお店も存続あやうくなっているような感じでした(T_T) 久しぶりにうかがったので何を買っていいやら・・・と悩んだあげくかわいいヘヤゴムとクリップを買わせていただきました。



大きなコサージュがセットのヘアバンド




----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)

1歳10か月コタ・熱でダウン(育児日記)

2012年06月24日
昨日、夕方から急に熱が出たコタくん!私達(パパ・私・ミモの3人)は徳島市内へ昼過ぎからお買い物に行っていました。(コタ君はお婆ちゃんとお留守番)帰って来てコタ君を抱っこすると頭が熱いではないですか!!(+o+)

お婆ちゃんに昼間のコタの様子を聞いたところいつもと変わらなかったそう・・・・何が原因(T_T)
腕に抱いたコタ君はいつもと違ってぐったり「チチちょうだい」とせがむのでお乳をのませて寝かせました。熱を計ると38.8℃
コタを一人置いて行った罰かな??・・・と少し反省してしまいました。

朝は元気になって走り回れるまでに回復!!急に熱を出すので男の子は大変だな~と改めて感じました。(女の子はそれほど知恵熱のようにぱーっと熱が出て引くことがあまりなかったのでこんな感想になってしまいましたw)





----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)

台風で園やすみになる(育児日記)

2012年06月20日

2012、6/19(火)台風4号接近のため、朝の6時時点で大雨・暴風・津波警報がでた為、園がおやすみになりました。日曜日に参観日があり月曜日に振替休日があったばかりでしたので子供にとっては2連休のラッキーなお休みが手に入りました。

我が家では台風にともなって雨戸を閉めたり倒れそうなものなどはあらかじめ倒しておいたり洗濯物を家の中に干し直すなど気の付いた事をして台風が過ぎるのを待ちました。

時折大人の様子を見てミモは 「台風いつ来るのかな・・・・少し楽しみかもw(*^_^*)」と言う言葉がうかがえたりしました。

子供にとっては楽しみなことも大人にとってはやっかいなものだったりします。良いこと(子供達)があった人と悪いこと(運が悪い・・・)があった人では天と地の差・・・こんな日に限って近所の方がお亡くなりになってこれがまた株家の方だったのでお通夜や準備によばれお母さんは台風の日なのに大忙し・・・またパパは帰りの際(車)信号待ちをして発車した際、台風で飛ばされてきた得体のしれないものでタイヤをパンクさせてしまいレッカーで運んでもらいデーラー経由で家路につくはめになったそうです。(2時間のロスをしたとの事・あとタイヤ代でお金が飛んでいくはめに)ホントにかわいそうなぐらい今回は大人が運の悪いことばかり起っていました (T_T)






----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(0) | Trackback(0)

妊娠8ヵ月(31W2d)の現状<妊婦日記>

2012年06月15日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年6/14 日記より)

最近よくある不快な症状・・・・・

●寝ているとよく足をつるようになりました(こむらがえり)
●腰が痛いのは妊娠してからずっと続いている事ですが あおむけに寝ると痛いです(特に左側)
●寝れない・・・こちらは6ヵ月ぐらいから始まっていた事なので あまり深刻に考えていませんでしたがはっきり言って子供が産まれると いつでも目が覚めるようになりますから夜中のトイレや胎動ぐらいでは 私的には全然苦ではありません。(娘にも起こされるし・・・)
●食べ過ぎると胃が痛くなり胃とお腹の間がつることも・・・
●風邪をひいて以来喉の調子が悪く咳をするとよく尿漏れをしてしまいます。
●お腹の下がかゆい

などが最近よくある不快な症状です。

食べ物はすいかととうもろこしにはまっておりどちらか1個は毎日食べています。
お腹の赤ちゃんも大きくなって来ているのかよく動いています。
あと一週間すると9ヵ月目に突入します。里帰りの用意もそろそろ追い込みです!!





----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

二人目妊婦日記 | Comments(0) | Trackback(0)

子供ずれ(乳幼児・幼児)の夏休み旅行紹介

2012年06月13日
子供を連れての旅行は一苦労!特に乳幼児・幼児に関しては自分の時間を犠牲にして面倒をみなくてはいけない欠点がありますがこの1年間(乳幼児ならなおさら)家の中で閉じこもって子供の世話をしていたママにとってはそんな苦労をも犠牲にしてでも気分転換が欲しい~!!(わかりますその気持ち(p_-))

そんなママのためにパパさんこの機会に奮発してママを楽しませてあげては!!いかがですか?!こちらではそんなパパさんのお手伝いをさせていただきたいと思い旅行紹介をさせていただいています。


★子供の予約は大人と違い料金割引がございます。
こちらはじゃらんさんのものですが参考までにご覧ください

●お子様を含む予約について(国内最大級の宿・ホテル予約サイトじゃらん


●【JALパック 沖縄】 特別l企画<家族の想い出 オクマ>3/4/5日間
●【家族の夏休み大作戦!】
●JALファミリーむけ国内ツアー


お子様歓迎の宿 ミキハウス子育て総研認定宿

●国内地域別で探す●

【JTB】北海道のおすすめ旅館・ホテル
【JTB】東北のおすすめ旅館・ホテル
【JTB】群馬・栃木・茨城おすすめ旅館・ホテル
【JTB】東京・横浜・首都圏のおすすめ旅館・ホテル
【JTB】甲信越地方のおすすめ旅館・ホテル
【JTB】北陸のおすすめ旅館・ホテル
【JTB】東海地方のおすすめ旅館・ホテル
【JTB】京都・大阪・近畿おすすめ旅館・ホテル
【JTB】中国地方のおすすめ旅館・ホテル
【JTB】四国のおすすめ旅館・ホテル
【JTB】九州のおすすめ旅館・ホテル
【JTB】沖縄のおすすめ旅館・ホテル




----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

季節商品 | Comments(0) | Trackback(0)

自転車を買いました(育児日記)

2012年06月11日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年 6/14 日記より)

最近ミモが自転車が欲しいと言い続けるので里帰りを機に 自転車を購入しました。

16インチのごま付き(赤)無印良品で購入しました。 今なら10%OFFで購入でき、たいへんお得でした!!

現品は里に送ってもらいそちらの方で乗る練習をさせようと 思っています。

保育園も今月で辞めますので家でできる運動、勉強教材 (こどもちゃれんじ)なども購入する予定です。 赤ちゃんができると今のようにミモにかまってやる時間が 少なくなるのでできるだけ一緒に遊べるよう今のうちに 購入できるものをそろえています。

今後の予定はこどもの出産の他に引っ越し(11月末)も予定 しているので今からバタバタしています。




----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

妊娠8ヶ月<30週>妊婦検診(妊娠日記)

2012年06月09日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年 6/11 日記より)

100609_121035.jpg
(8ヶ月・30週4日 今回は顔しか写っていません・・・)

8ヵ月2回目の検診に行ってきました。

里帰りをする予定の私は子供の保育園の事もあり10ヶ月(37週)くらいに帰る 予定で計画をたてていたところ、病院の先生に最低でも9ヶ月(34週目?35週目) に(里帰り)帰ってほしいと言われ急遽7月初めに帰る事になりました。

予定の変更に伴い、ミモの保育園も7月末までの所を6月末で終了させてもらい 旦那さんの日用品や食料・お金なども里帰りしている間の3ヶ月分を用意・・・・ 急な話になりすぎて自分でも軽いパニック状態?

実家にもこの事を知らせ1ヶ月早めになりますが こちらのブログの方も7月からお休みさせていただくことに なります。(携帯から書ける範囲でこちらの更新はさせていただくつもりですが・・・)

10ヶ月ごろの様子?出産が皆様に遅れてお知らせするかも?!しれませんが 気長にごらんいただけたらと思っております!! ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!!






----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

二人目妊婦日記 | Comments(0) | Trackback(0)

保育園の参観日<3歳児>(育児日記)

2012年06月07日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年6/7日記より)

DSC02331_convert_20100607162930.jpg
(お母さんと離されて大泣きしているミモ)

6/5(土)保育園の参観日がありました。園に着くなり今日は参観日である事を知ってか・・・・大泣き。 いつもの元気な姿は消え泣き虫に・・・

毎回参観日になると泣き崩れるミモ・・・さすがに3歳になれば泣かないだろうと 思っていたのですが・・・やっぱりだめでした。

こんなミモですが時間が立てば泣くのを止めお遊戯や授業に参加できるのですが エンジンのかかりが悪いと言いますかスローペース。 園庭での朝の体操は泣きでつぶれましたが教室へ帰ってクラスごとの授業は なんとか参加できフラループの輪くぐり、ジャンプ、かくれんぼは楽しんで 受けれていました。

今回がこの保育園での最後の参観日でしたので大変思い出深いものになりました。 最後ぐらい泣かずに行ってもらいたかったのですがネ・・・

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)

ストークサック エミリー 再入荷中!

2012年06月06日
「おしゃれでいて、機能的」を追求したマザーズバッグがまさにSTORKSAK
最近ではアンジェリーナジョリーブラッドピット 夫妻がストークサックを愛用しているのが、アメリカで話題となっています!
この度エミリーに新作が登場しました!!ぜひご覧下さい!!


EMILY(エミリー)/ピューター EMILY(エミリー)/ブラック EMILY(エミリー)/ブラウン Emily エミリー シルバーホイル/ライトベージュ
Emily/ゴールド Emilyマザーズバッグ/オイスター storksak Olivia(オリビア) ブラック 全5色ストークサックOlivia(オリビア)2wayマザーズバッグ
Olivia オリビア(モス/カーキ) ストークサック SOFIA(3色)  ストークサックGigi/チョコレート ストークサック Jamie(ジェイミー) ブラック
Alison マザーズバッグ/ブラック  Julie ジュリー ナイロン&レザー/チョコレート Storksak ジュールス Jools モス storksak Tania(タニア) ブラック


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●マザーズバッグ | Comments(0) | Trackback(0)

1歳9か月のお勉強!?(育児日記)

2012年06月04日
120604_120107.jpg
(コタくんのお勉強)
お姉ちゃんの机で遊ぶことが大好きなコタ!いつもはお姉ちゃんの問題集にらくがきをしたりといたずら放題でみんな困っていました。
でも今日からは違います(*^_^*)コタ用問題集!!と言ってもお絵かき本(ダイソウにて購入)シールなどはお姉ちゃんのものをはいしゃくして・・・・えんぴつを上手にもってくるくると描きシールも手先を器用に使い、取ってぺたり! ミモがコタと同じころにしていたシール遊びは同じところに積み重ねて貼るといったしろものでしたがさすがにコタはそのような貼り方はせずぺたぺたと一心不乱に貼りつづけていました。
これで少しはいたずらが半減されるのではないかな?!と期待しているママでした^^





----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

