スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

おひな祭り

2007年03月03日

 (我が家のお雛様)

今日は我が家で初節句をしました。
朝早くから起きてちらし寿司とはまぐりのお吸い物、いちごのケーキ
白玉団子を作りました。
ちらし寿司は市販の具をまぜ、いくらやエビ、卵をちらして出来上がり!
はまぐりのお吸い物は昆布とかつおぶしからだしをとって子供が食べれる
ように絹ごしとうふを入れました。
いちごのケーキは市販のホールを使い、生クリームを泡立てイチゴを切って
飾り付けると言った簡単なものですが子供ができてからはこれだけの作業も
もう大変・・・白玉団子に関しては子供をあやしながらだんごの粉を丸めて
お湯で茹で、きな粉をまぶして出来上がり! ホントにひと苦労でした。

今日は珍しく旦那さんが休みだったので子供が泣き出しそうになった時だけ
は布団から起こして面倒を見てもらいました。
そんなこんなもあって昼には準備も整い無事、初節句のお祝いを(私達だけの)
おこなう事ができました。
子供にも一生懸命作ったお吸い物は好評でもっともっとと口をぱくぱく
動かす場面を見る事ができ大満足の1日でした。

みなさんの桃の節句はいかがでしたか?
この時期に食べるひなあられ関東と関西とでは種類が違うんですってね!
ちなみに私は関西風のひなあられで育ているので関東のお米の型をした
ひなあられはまだ食べた事がありません(余談ですみません)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

