
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

内祝いのマナーとオススメショップ

2011年09月20日
●出産してたくさんの方からお祝いを頂きママになって初めてのおつきあいが出産祝いをいただいた方へのお返しでした。一人一人に心からの感謝を伝えたい。でも始まったばかりの育児に追われなかなか内祝いを選ぶ暇もないのが現状です。そんな中、少しの時間を作って活用させて頂いたのがインターネットでのギフト選び。
内祝いは生後1~2ヶ月以内に送り返さなくてはならないと言う事もあり子供を家に残して商品を選びに行くと言う時間はありませんでした。ネットで内祝いを選び、送ってもらえるというのは 本当に便利で使ってよかったと今でも思っています。(妊娠中の友達にもお薦めしています)

◎内祝いのマナーやしきたり◎

●生後1~2ヶ月以内には送りましょう
内祝いには『赤ちゃんが産まれました』『こんな名前をつけました』
というお披露目の意味もこめられていますから、あまり遅くならない
うちに贈ったほうがいいでしょう。目安としては、お宮参りを行う
生後1カ月頃まで。遅くても2カ月ぐらいまでに済ませましょう。

●赤ちゃんの名前を書いたのし紙をつける
のしはおめでたい紅白の水引。結び目は蝶結びを用います。
のし書きは『内祝い』その下には赤ちゃんの名前を記するのが一般的
です。また赤ちゃんの名前を入れた『命名札』を添えることもあります。

●半返しを目安に多少の増減は気にしない
大半の目安は三分の一から半額が一般的です。迷うのは友人数人で1つ
の物を贈ってくれた場合です。この場合は細かい金額はあまり気にせず
小さくても喜びを伝えられる商品を選びたい物です。会社の方の場合は
おやつの時間に重宝する小分けができるお菓子なども喜ばれます。

●お礼状または電話でお礼を言うのも忘れずに
内祝いを贈る際はお礼状も必要です。先輩の方には封書か葉書を親しい方
には電話でも。メールはさけたほうが無難です。

●商品 ●ショップ
タオル
食器・キッチン用品
雑貨
食品
飲み物
産地直送品
お酒
カタログギフト
名入れギフト
調味料・乾物
レモールギフト
ミキハウスの内祝いセレクション
出産祝い・ベビーグッズ【マニフィーク】
贈り物のことなら絶対!『スマートギフト』
かわいい出産内祝いをお探しなら!出産内祝い.JP
カタログギフトショップ・ギフト.jp
内祝いはシャディで!
高島屋のギフト
赤すぐと伊勢丹の出産内祝いギフト


ベルメゾンネット

たまひよの内祝

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊娠・必要商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

