スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

妊娠3ヶ月目 身体の状態(妊娠8~11週)

2007年11月23日
(妊娠8~11週) 3ヶ月 からだの変化

つわりが始まり『なるほど、これがつわりか!』とあらためて
納得する時期です。つらい、気持ち悪いとは思いますがほんの
一時だけです。かわいい赤ちゃんの顔を思い浮かべてがまん
しましよう。この頃、流産が起こりやすい時期です。人ごみは
できるだけ避けましょう。

●つわりのピーク
●頭痛・たちくらみ・めまい
●おりものが増える
●トイレが近くなる
●便秘になる

DSC00726.jpg
(前回検診から2週間たっています 06.2/10)

★私の場合(3ヶ月目)★

3ヶ月目に入るとすぐに母子手帳をもらいに役場へいきました。この手帳をもらうことによって私は子供がいる実感と喜びをものすごく感じました。初めて家族以外の人に子供がいることを伝える瞬間でもありますし妊婦のあかしのような私のなかに新しい命があるんだ!!普通の人と違うんだと言う誇らしげな気分を味わいつつ自分の身体であって自分だけのものじゃないといった感覚に初めてとらわれた瞬間でもありました。毎日の生活の中では相変わらず食べづわりが続いており食べないとムカムカし(この頃、油っこいものが苦手に・・(例)マヨネーズ・揚げ物)においに敏感になり・眠い・だるい・頭痛・肩こり・微熱が日ごとにローテーションしながら続いていました。つわりになるとこんなものしか食べれなかったと言う話をよく耳にしたのですが・・私の場合は何でも食べられ気分が悪くてもあったかいうどんや汁物、ぞうすいなどが食べていましたので正直、出産までの制限体重の調整がものすごく大変でした。また追い打ちをかけるかのようにこの時期好んでいた食べ物が近所のおいしいパン屋さんのピザパンとたこ焼きパンそしてモスバーガーのハバネロポカッチャなるものでした。 (*この頃あった出来事* トリノオリンピック)


<<妊娠2ヶ月目 身体の状態★★★妊娠4ヶ月目 身体の状態>>


★妊娠3ヶ月目に用意しておくと良いもの

Mama&Kids 薬用ナチュラルマーククリーム

葉酸

X-girl 母子手帳ケース

X-girlレインボートートバック




----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊娠・必要商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

