スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

妊娠4ヶ月目 身体の状態(妊娠12~15週)

2007年12月22日
(妊娠12~15週) 4ヶ月 からだの変化

4ヶ月目がくると胎盤が完成され、たいていの人は食欲が
わいてきます。この頃の食べ過ぎにはご用心を!太り過ぎ
は安産の大敵です。軽く散歩をしたり、マタニティビクス
やマタニティヨガ、マタニティスイミングなどを始めたり
するといいでしょう。少しずつ、普段の生活に戻していき
バランスのよい食生活をおくるよう心がけて下さい
(赤ちゃんのからだをつくるもとになりますから)

●胎盤が完成する
●つわりがおさまる
●食欲が出て、おなかもかなりふっくら
●子宮の大きさが赤ちゃんの頭大
●乳房が張る、乳輪や乳首が黒ずんでくる
●不眠・頭痛・便秘・頻尿

100602_104156.jpg
(4ヶ月検診 10.2.24)


★私の場合(4ヶ月目)★

12週目に入ってつわりがおさまっていたのですが13週目に入るやいなやつわりの第2波があらわれ(私の場合は2波も始めのつわりとそれほど変わりませんでした)それから3週間ほどむかつきと吐き気、胃痛が続いて私のつわりが終わりました。(4ヶ月目・15週目にして終了)この頃つわり以外にも色々な身体の変化が現れ始めます、のちにこの事<特に2の症状>が私を悩ます種になります。その悩みの内容がこちらです。『1.おなかが出てきました。2.白髪がものすごく増え、頭皮が乾燥するようになりました。3.おなかまわりの体毛が濃くなってきました。4.ゴハンを食べた後、お腹が張るようになりました。6.テレビやパソコン・ゲームなどを1時間見たり遊んだりするだけで身体が疲れるようになりました。7.短い距離でも車に乗ると100%車酔いをしました。』以上がつわり以外にでてきた身体の変化です。何をしても身体がだるくすぐ横になって寝ていたり、体型も今までで一番、目に見えて変化した時期でしたのでマタニティ用の下着や洋服を少しずつでしたが購入し始めました。(特にブラジャーやブラキャミ・パンツ・ワンピース・チュニックなど買い始める事をおすすめします。ブラジャーやブラキャミは出産後も使えるので多く購入していても差し支えありません。意外に使えたのがお腹周りがのびるパンツ(ジーンズ)です。オススメです)病院での検診ではお腹の子供も人間らしい形になり元気に手足を動かしていました。(子供の体重も約100gです)まだ自分の身体では子供の動きを感じる事はありません。この時期(安定期に入って)に歯科検診へ行っておく事もおすすめします。つわりの時にきちんと歯磨きができず歯を悪くしていることが多いので見てもらっておきましょう。 (*この頃あった出来事* WBC(王 JAPAN優勝))


<< 妊娠3ヶ月目 身体の状態★★★妊娠5ヶ月目 身体の状態>>


★妊娠4ヶ月目に用意しておくと良いもの★

マタニティブラジャー 産前・産褥ショーツ マタニティインナー X-GIRL(マタニティ)




----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊娠・必要商品紹介 | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
産褥ショーツ に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
産褥ショーツでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています

