
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

つくってあそぼ!のわくわくさんとゴロリくん(育児日記)

2008年03月18日
DSC01025_convert_20080318013228.jpg
(本物のワクワクさんだ!)

日曜日(3/16)につくってあそぼ!のわくわくさんとゴロリくんの生公開イベントがあり家族3人で朝から見に行ってきました。

朝の10:30から始まるとの事なのですが私たちが着いた時にはすでに人でいっぱい!けして私たちが遅かった訳でもなかったのですがステージ前のシートは座れるスペースもなく子供を抱いてみるほかない状態・・・重たいミモを始まる前から抱き待つ事30分!

ついに始まりました!!つくってあそぼ!ステージ~いつもの音楽とともにわくわくさん登場!!子供達の歓声が会場にひびきわたります。今日の制作する工作を紹介、作り始めるわくわくさん!今回ステージで披露してくれた工作は牛乳パックを使ったボールとラケット、けん玉、ビニール袋で作るボール。作った工作はお客さんと一緒にステージ上で遊んでみせます。子供達はもう必死で手を挙げ一緒に遊びたいと猛アピール!あまりの必死さにステージにのり出し注意を受ける子供達もおりこのようなイベント初参加の私としては少し勢い負けしそうな感じでした。

DSC01033_convert_20080318013342.jpg
(わくわくさんの作ったビニールボールが飛んできた!!)

ビニールボールの工作が始まる前にはついにミモの楽しみにしていたゴロリくん登場!!おとぼけたキャラクターを全面に出しながら「ピースピース」と子供達にアピール。子供達の笑い声が止まりません。ゴロリくんが登場してからは番組でも見られる突っ込んだりぼけたりのトークと動作が炸裂!!会場の爆笑の割にはだんだんミモの反応が悪くなってきます。さすがに1歳の子供には30分のイベントショーは長いようで後半になるにつれてよそ見と集中力がなくなっていき最後の方になると眠たいのか肩にもたれてしまう始末・・・・楽しんでくれているのかよくわからない??今回のイベントとなってしましました。

DSC01043_convert_20080318013439.jpg
(どーもくんにごあいさつ。こんにちは!)

イベント終了後は会場入り口付近でどうもくんがおり写真をとってもらったり、風船のプレゼントなどもあったりで満足いく時間が過ごせたと私は思っています。当のミモはどうだったのでしょうか?反応としては??な感じ・・・1歳の子供にはまだ生の楽しさが理解できないようでTVの食いつきとは多少ことなってしまいましたが良い経験をさせてあげれたと思っています。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

