スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

一歳児の保育所入園準備 (育児日記)

2008年03月28日
IF6D0Bsh0272_I.jpg
(おばあちゃんの家に行った時の写真)

今日、保育所の健康診断&用品販売がありました。
が!!なんと私のところに届いていた手紙には今日の健康診断の日時が間違って書かれており指定された時間には行く事ができず大変迷惑な話、わざわざかかりつけのお医者さんのところまで出向くハメになってしまいました。
これって???怒っていいんですよね?!
私のところだけ??なのか昨年の案内をコピーしたものがまぎれて入っていた模様で入学式も健康診断も日にちも曜日も全然ちがう!!
う~ん
しょっぱなからドタドタで前途多難な感じです。

保育所に行ってからは面接や書類記入をおこない1歳児の子供が使う用品を購入!保育所で購入して下さいと言われ買った物は次の物でした。
・スモック(制服替わり?)
・青い帽子
・お遊び帳(シール付き)
・シール

保育所での持ってくるものなどの説明もほとんどなく、相変わらず家に帰ってきてからも何を用意すれば良かったのかも今だに分からない状態の保育所訪問でした。
ホント困った、困った

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Dear★moeママさま
コメントありがとうございます!!

そうなんですぅ!!!
今回、健康診断&用品販売の日だったから
良かったものの・・・

これが入学式当日だったらと考えると・・・
ホント怒るというよりあきれると思います(笑)

moeママさまもお子さんの入学の際は
十分注意してくださいネ!!
Re: 一歳児の保育所入園準備 (育児日記)
えーー!
昨年の案内がまぎれて入るなんて事って
あるんですね~!

気づいたのが健康診断だったので
まだよかったですよね~
もしこれが入学式だったら・・・・!
ほんとにアリエナイですよねぇ☆



管理者のみに表示

