
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

保育園の入園式<ただ今1歳6ヶ月!!>(育児日記)

2008年04月07日
DSC01096_convert_20080407155345.jpg
(意外とキチンとしています)

4月5日(土)保育園の入園式がありました!
初めての経験で何を着ていけば良いのかも分からず保育園という事もあってあえてきっちりした格好にせず黒のジャケットと花柄のスカートをあわせた装いで出席しました・・・が意外と出席している親御さんの格好を見たらキッチリ上下スーツ・・・・19人中(今年の入園児童)13人の親御さんはスーツでした(私も含めて残りの方が普段着・軽めのお出かけ着といった装い)
入園式に出席する際は上下スーツといった装いが定番みたいですネ。来年入学する方は参考にしてみて下さい!(色は黒が断然多く、ベージュ・紺といった地味なものが多かったです<田舎なので黒が多いのかも?>デパートでは毎年春らしいパステル調がよく売れてますのでパステル調のスーツで出席するのも○だと思います!!)

入園式は10時から始まり30分ほどで終わりました。
園の年長組さんから歌とお遊戯のプレゼントをしていただいたり、一人一人入園児童の名前を読み上げられ園長先生からお祝いのおまんじゅうと風船をいただいたりと子供にとってはそれほど退屈しない和気あいあいな式でした。

DSC01097_convert_20080407155458.jpg
(入園式終わり・教室で走るミモ)

式が終わってからは各教室での説明会となっており、1歳児クラス(ひよこ組)へ行き先生の紹介や用意するもの、各書類をいただいてお開きとなりました。

相変わらず、保育園の事が分かっている状態での説明のしかたなのでこちらが分からないぞ?あれって何!?こんなもの知らないぞ!と思った事を聞かないと何も説明してくれません。
皆さんの行かれている保育園はいかがですか??みんなそんなものなのかな??結構・・・保育園て大変そうです。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

