スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

衝撃!!保育園でもらってきたもの(育児日記)

2008年04月15日
DSC01114.jpg
(ぐっすりだと思ったらぐったりだったんですねぇ・・)


保育園に行くようになって5日目(4/11)保育園生活にもなれてきたかな?と思われた矢先に病気をもらってきました。今大変はやっている嘔吐下痢症です。

昼から帰って来て元気にしていたのですが夕方4時頃から疲れたのかお昼寝??晩ゴハンも食べず、ず~っとぐうぐう~~おかしいな?とは思いつつもこんな日もありかなと布団に寝かし一緒に寝ていたところ(深夜12時)突然ゴボゴボゴボと口から昼間食べていた物や黄色っぽい液体を吐き出すではありませんか!!あまりにも突然でびっくりしてしまいましたがなんとか処理!できたと思っていたら1時間ごとに計4回おこなわれ胃の中に食べ物がなくなるまで吐き続けました。子供はぐったりで4回目吐いた時には疲れたのか寝てくれました。

そんな夜を過ごしたものですから次の日は朝から病院へ行き診察してもらい「ウイルスからの感染、嘔吐下痢症」と診断されました。 この嘔吐下痢症は熱はあまり高くならず、下痢と嘔吐が続く病気です!便がいつものように固くならないと保育園にも登校できません。便や吐いた物を触ると感染しますのでキチンと手洗いを忘れないようにして下さい!

4/12は病院で診察後、微熱が発生しました。身体が熱いのかいつもの元気もなくぐったりで1日中ミモは寝ていました。(体温は37℃前後の体温でした)

13日は熱も下がりずいぶん元気になってきましたが食欲は改善していません。小さじ5~6杯程度、便も柔らかいまま・・・14日も多少の食欲は出たもののまだ回復せず(病院にも行ってきました)・・・そして15日(今日)便はまだ出ていませんが養生をとって今日も保育園はお休みです。食欲もまだ改善していません。こういった病気はどれくらいかかるものなんでしょうね?早く元気になってもらいたいものです。

(私達までも旦那は13日から私は昨日から嘔吐下痢症にかかったみたいです)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

