スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

つわりの症状

2008年07月10日
つわりの症状には個人差があります。9割以上の人がつわりを経験し赤ちゃんを産んでいます!!(もちろん私もつわりがありました。けっこう苦しかったです) つわりの平均的な症状は眠け・だるさ・頭痛・肩こり・腰痛・めまい・微熱・吐き気・むかつき・下痢・便秘などさまざまです。大変な時期ですが妊婦の皆さん頑張りましょうネ!!

○つわりはどれくらい続くの?

つわりの期間にも個人差がありますが、4~15週くらいが最も多く8~9週がピークです。期間にして3~4週間ぐらい。なかにはいったん治まったと思ったのに2週間ぐらいして第2波が来たという人もいます(私はこれでした)まれに、ホルモンの変化に対応しにくい体質の人だと、出産近くまで続く場合もあります。この場合は医師に相談するようにして下さい。

○つわりの症状

・吐き気が強くて何も食べられず、とにかく食べ物を見るのもイヤという人もいれば、朝起きた時や空腹になると気持ち悪くてひたすら食べている人もいます。(私は後者・空腹になると気持ち悪くなる方でした)また今までスキだった物が食べられなくなったり、やたらと甘い物や冷たいものが食べたくなったり、なんでもない臭いが鼻についてがまんできなくなったりなどいくつもの症状が重なって出てきたりします。(私の場合、露店などであるベビーカステラやドーナッツの臭いがダメでした、あとマヨネーズや揚げ物も食べられなくなりました)

つわりに関しては原因が分からないわけですから特効薬はありません。できるだけ楽になるように自分なりの工夫をしてみましょう。とはいえ心のもち方でずいぶん楽になるのは事実です。マイナス思考な考え方よりプラスに!ママになるための大切な1歩なんだと前向きに考えた方ががんばれます。家に閉じこもってばかりいないで散歩をしてみたり、ショッピングや外食、旦那サマとのデートなんかも気分転換になりますよ!

食べ物に関しても食べれない時は仕方がありません。食べれる時に食べる。食事時間や栄養バランスはこの時期はあまり考えなくても良いと思います。ただ食べつわりの方はこの時期食べ過ぎると後で栄養指導や体重管理の注意を先生から聞くハメになるのでできるだけカロリーの低い物(野菜)を多くとると良いでしょう。(私もこの時期食べ過ぎて後半子供が成長する時に食事制限(ダイエット)をさせられてしまいました(笑)





----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊娠・必要商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

