
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

妊娠中の美容・たばこについて

2008年07月14日
妊娠してもきれいでいたいのはみんなの願い!「パーマをかけたい」「カラーリングしたい」などの質問が気になる内容のようです。

(質問形式で内容を書いています。参考にしてみて下さい!)

○パーマをしたいのですが赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?

・皮膚から吸収されるのはごく微量。赤ちゃんへの心配はありません。美容院に行くのは気分転換にもなりますのでつわりなどで体調が悪くない限り積極的に出掛けると良いでしょう。お腹が大きくなると同じ姿勢で長時間座っているのもつらくなるため、パーマをかけるのであれば妊娠中期までに済ませましょう。

○髪の毛を染めたり・ブリーチ・カラーリング・市販の脱色剤を使いたいのですが大丈夫でしょうか?

・ヘアカラーやブリーチ剤の成分が皮膚から入って赤ちゃんに影響を及ぼすことはありません。ただ妊娠中はホルモンの影響で肌がデリケートになっているため肌荒れやかぶれを引き起すこともあります。念のためひじの内側などにぬってテストをしてからの使用をオススメします。

○パーマをかけた後、痛んでボロボロに!今までこんなことがなかったのに!赤ちゃんへの影響は?

・妊娠中はホルモンの影響で髪の毛が抜けたり、痛んだり、白髪が増えたりします。赤ちゃんへの影響は心配ありませんし髪の毛のダメージも産後しばらくすると自然におさまります。

○妊娠しているのを知らずエステをうけました。赤ちゃんへの影響は?

・妊娠判明前にうけたものなら大丈夫でしょう。ただし判明後は体を刺激するようなマッサージはやめて下さい。妊娠を伝えたうえで顔から上のマッサージを受ける程度であればとくに問題はないでしょう。

<タバコの気がかり>
ママの体に悪影響を及ぼすたばこは赤ちゃんの体にも影響力大です。妊娠を機に家族みんなで喫煙する努力をしましょう。

○妊娠判明前までたばこを1日5~6本すっていました。判明後は控えるようにしていますが赤ちゃんへの影響はありますか?

・タバコを吸うとニコチンの影響で血管の収縮が起こり、お腹の赤ちゃんとママを結ぶ胎盤の血液が減るため十分な栄養がいき届かなくなってしまいます。またたばこの煙に含まれている一酸化炭素がヘモグロビンと結びついてしまうと本来結びつく酸素と結合することができず母子ともに低酸素状態になってしまいます。ニコチンやタールなどの有害物質も胎盤を通じて赤ちゃんに影響を及ぼします。ぜひ禁煙をしましょう。

○パパや会社の上司が吸います。煙での影響は?

・たばこの煙を間接的に吸う方が有害です。タバコを吸う人が吐き出す主流煙よりタバコの立ちあがる副流煙のほうが数十倍から数百倍もの有害物質が含まれています。ママ自身がタバコを吸っていて、副流煙を吸うと流産、早産、低出生体重児(2500g未満)になる確率、常位胎盤早期剥離、前期破水などが発生するリスクが高くなります。パパにはタバコの害を伝え禁煙してもらうか離れた場所で吸うようにしてもらいましょう。職場に関しても伝えにくいときは体調を理由に席を替えてもらうなど離れる工夫をして下さい。



----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊娠・必要商品紹介 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

