
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

1歳9ヶ月 公園の遊び方(子育て日記)

2008年07月23日
DSC01220_convert_20080718113252.jpg


7/13(日) 珍しく朝から3人で公園へ遊びに行きました。
この日はくもり空!!ギラギラ太陽が出ていないということで子供を外で遊ばすにも丁度良い天気だろう!と、なかなか外出したがらない旦那も一緒に近所の公園へ出掛けました。

この時期(1歳9ヶ月)になるとブランコもすべり台も上手に遊んでくれます。ただ補助をつけていないとまだ不安定な感じがします。滑り台の階段だって高いのに自分で登ろうとします。ところかまわず走り回り、好き放題遊んでくれます。放っておいても遊んでいるのでついつい目を離しがちですが危険な物もまだ沢山1歳9ヶ月にはあるので横について遊んであげて下さいネ!!

最近、ミモが好んで遊んでいるのが砂場遊び!!(保育園でよくしている遊びです)私達はこの日初めて子供と砂場遊びをしたのですがホントに大胆かつ豪快な遊び方には少しびっくりしました。お山を作るのに少しお水が必要でしたのでお水をバケツに入れて子供の前へ持っていくと自分の体めがけてバシャ~ンと水をかけるではありませんか!!もちろん着替えなんて持ってきていませんから「え~!!」と言うしかありません・・・通りで保育園での着替えが沢山いると思った。どうしてこんなに服が汚れて帰ってくるのかな?と最近特に不思議に思っていたのですが・・その謎が今日、解けました(笑)
お水遊びと砂場遊びを一緒にしてしまっているのかな?と戸惑いながらも3人でお山を作って遊びました。(穴を掘ったり、木の棒を砂にさしたり、石を拾ったり、小さな物を拾い集めたりして遊んでいました)


DSC01231_convert_20080718113357.jpg


砂場遊びの後は旦那と追いかけっこをしたりボールを投げて遊んだりしていました。途中公園に落ちていた鉄砲の弾(オモチャの)を見つけてそれを集める遊びが得く気に入ったようで帰るまでずっとやりつづけていました。

DSC01233_convert_20080718113907.jpg

公園での遊びの他にミモの気に入っていることがおやつタイム!!公園へ行く時は朝ごはんやお昼ご飯を兼ねていることが多いのでこの日も朝ごはんを兼ねてパンと飲み物と少々のお菓子をカバンに詰めてやってきていました。 ミモに「ジュー飲む人は来て下さいよ~」と声をかけると大はしゃぎでかけてきてくれます。ジュースを一気に飲み(大好きリンゴジュース!こだわりは果汁100%)お菓子をかぶりつくのがミモの公園での楽しみかたのようです。ベンチにだって自分で登って座ります。エライエライ!!食べたらまた一人遊び!小さな物を探すのが今日のマイブームのようでした。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

