スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

ただ今下痢中・・今日で2週間目(育児日記)

2008年09月14日
Z5SYDQsh0050_I.jpg
(おいしい!が口癖?!)

●久しぶりの育児日記&パソコンです!!
最近、始めたばかりの仕事とミモの下痢&風邪の看病で毎日ぐったりしており、なかなかパソコンを開くまでの気力がありませんでした。
常日頃、チェックしていただいている方には大変ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。書けない日も多々あるとは思いますが長い目で見てやっていただけたら幸いです。よろしくお願いします!!

Z5FYDUsh0051_I.jpg
(食欲もでてきました!!)

先日8/30(土)からミモが突然下痢をするようになりました。
土日は様子を見て月曜日にかかりつけの病院へ連れて行ったのですが薬を飲ますも良くならない・・・始めの1週間は1日に10回は便をしているのではないかと言うぐらい、きゅるきゅる音を立ててくだす状態。お尻は荒れて赤いぶつぶつでいっぱいに本人も痛いらしくお尻をふくたび泣いていました・・・2週目にさしかかるとさすがに園の先生達に不審がられ「キチンと検査されているのですか?」や「何が原因なんですか?」、「他の子供さんにはうつらないんですよね?」仕舞には「保育園は健康なお子さんが来る所なんでねぇ~」と口を濁される始末・・・確かにそうなんですが・・見てやれないのが現状なんです!!と言いたい気持ちをこらえながらせっせと2日おきに病院を訪れては薬の内容を変えてもらったりと懸命にミモを見ていた結果やっと今日ぐらいから便に変化が見られ始めなんとか回復の兆しが見え始めだしました。(よかったね!!ミモ★)

本人も大変だったようで毎日疲れきって寝ている状態・・・下痢なのでマメに飲み物を与えてやらないといけないのですがここにも難関が!うちのミモはお茶や水が苦手で飲もうとしない。下痢の時は冷たい物や糖分の多い飲み物は控えた方がよいのですが薬を飲むのに使わざるおえない状態もあって病気が長かったのかなとも思ったりもしました。今はできるだけ大好きなリンゴジュースは控え、子供用のモモウォーターやスープやみそ汁で水分をとってもらおうと頑張っています。また薬が苦手な子供の為に薬をご飯に混ぜてできるだけきずかれないように食べさせてもいます!!オススメはおにぎり!とスープ、茶碗蒸しです。 苦手なお子さんにはぜひ試してみて下さい!

話は変わって、あと13日でミモの誕生日がきます!やっと2歳!!もう2歳!!になります。ホントに子供の成長はうれしいものです。今年の誕生日は私の誕生日も近いので一緒に合同でお祝いをしようかな?と思っています。私達夫婦からミモへのプレゼントはもうすでにあげていてパズル(いないいないばぁ!)と絵本(ぽにょの絵本)をプレゼントしました。毎日夢中で遊んでくれています!! ミモ一緒にお祝いしようね!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(1才) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

