
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

2歳児の保育園運動会(育児日記)

2008年10月09日
DSC01359_convert_20081006180759.jpg
(運動場の様子)

10/4(土) 小雨の降る中、ミモの通う保育園の運動会がありました。
朝から雨が降っていたので今日はお休みかな?と思っていたのですが園に電話すると「昼から晴れると言われていますので決行します」との回答でした。 園までは大人の足で歩くと35分ほどかかる距離なのですがなにぶん車で来ないようにと言われていましたので仕方なく旦那さんには歩いて園へ向かってもらい私達はいつもの用に自転車で園へ向いました。

園に着くと私達と同じように休みになるかなと思われていた人が多かったようで予定集合時間の割には人数がまばらで集まりが悪いようでした。
園に着いてからも小雨は降りつづいており本当に大丈夫なのかな?と言った感じで当初の予定時間より10分早い時間から運動会は始められました。

プログラム内容は25種目、ミモの参加種目は1種目だけで親子でダンスすると言ったものでした。ミモと入場門から円を描きながら行進し踊りがスタート!!
子供と親でするフォークダンスのようなもので手をとってぶらぶらさせたり親が子供にいないいないばぁをしてやったりと誰もがすぐに踊れるものでしたが、そんな中でもたくさんの人の前にたたされている事と手を離したりつないだりのリズムが気に入らないのか足に抱きつきたいミモはグズグズ顔、他の子供さんは楽しんでいるのにミモは全然楽しくないようでご機嫌ナナメで終わってしまいました。

その後の運動会は私達の参加種目もないため、子供と運動場の隅の方で遊ぶと言った事しかできず保育園のお友達とかたつむりを見たり、石を並べたりと子供なりに楽しんでいました。私は保育園のママ友達とおしゃべりしたりして子供の成長を聞いたりしながら時間を過ごしました。

プログラムすべてが終了する頃には雨も上がり天気も回復し気持ちのいい秋晴れになっていました。朝からこんな秋晴れを見せてくれたら良かったのになと思いつつも良い経験ができた1日だったなと思いました。終了時には保育園からボールとおりがみを頂きミモはホクホク顔で家に帰っていました。「良いものもらったネ!ミモちゃん★」

DSC01375_convert_20081006180945.jpg
(運動会終了時パパを見つけてかけまわるミモ)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

