スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

風邪悪化・・・(2歳1ヶ月)<子育て日記>

2008年11月12日
ELLDTSsh0069_I.jpg
(園に行く前の写真!!)

朝、目やにで目が開けられないミモが起きてきました!。
夜中の咳込みで嘔吐が顔にかかったのでは?と思うぐらいスゴイ事に・・・
私も初めて見る症状でしたのでただただびっくりしてしまい顔を拭いてやることしかできませんでした。

その日は熱もありませんでしたので保育園に行き迎えに行った帰り先生から「ミモちゃん園でも咳と鼻水と目やにがひどいので一度病院へ行かれた方が良いですよ」と言われるので目やにって風邪からきているのですか?と先生に問いただすと「お子さんの中でも目にくる子結構いるんですよ!ミモちゃんの他に2人ぐらい今も目やにが出ている子いますしネ」
ほ~そうなんだ・・・あの大量の目やには風邪の影響だったとは・・・一つ知識が入った母でした。

DTTDTRsh0068_I.jpg
(目やにとれてないよ~)

園終わりには小児科に行き薬を頂いたのですが・・・この後が大変、味の付いている薬を頂いた為、いつものようにご飯に混ぜる事ができないのです。 薬嫌いのミモに直接飲んでくれるようお願いするも首を横に振って泣き始め、しかたなく押さえつけて飲ますハメになったのですが数分後には食べた物まですべて吐き出すはめになり薬を飲ませた努力も無駄となってしまいました。
早く治してもらいたいのに・・・飲んでくれないこの状況どうしたものですかネ??
今一番の悩みの種です。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Dear ゆっこサマ
コメントありがとうございます!!
ミモの風邪まだ治らないんです。それどころか・・・
私達夫婦もミモの風邪がうつって毎日咳き込んでいる日々
なかなか治らずとても苦労しています。
ゆっこサマも風邪などひかないようにお気をつけ下さい!!
風邪は治ったかな?
大変そうだね。
お薬飲まないと治るのに時間かかるし・・・
小さい子はお薬飲むのに一苦労なんだね。
だから、市販でお薬飲みやすい用のゼリーみたいのがあるんだねぇ。。。

管理者のみに表示

