
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

アンパンマン列車に乗る(育児日記)

2009年02月07日
DSC01542_convert_20090201131934.jpg

1/10~12日私の実家に新年のご挨拶をする為に子供と2人でゆうゆうアンパンマンカーに乗って帰りました。
高松→徳島~阿波池田区間でのみ運行されているこの列車には他の列車にない施設が!!

DSC01546_convert_20090201132120.jpg

座席(20席のみ)とは別に子供が遊べる設備が一緒になっており保育士さんも1人一緒に乗車しています。基本子供が遊ぶ時は親も一緒に付き添う事になっています。
プレールームではアンパンマンの歌がつねに流れており汽車に乗っている事を忘れさせられるぐらい子供にとっては苦にならない旅移動ができます。

DSC01551_convert_20090201132250.jpg

ゆうゆうアンパンマンカーは指定の曜日と時間帯での運行となっていますのでそれだけ気をつけて活用されると大変便利でありがたい乗り物です!!
子供を連れてのご旅行やレジャーにはぜひ活用してみて下さい!!!

ゆうゆうアンパンマンカー(徳島→池田間のみの時刻表)
<毎年土、日曜・休日、春休み、夏休み、冬休みおよびゴールデンウィーク期間に運行予定>

★徳島→池田行き

特急剣山5号 
徳島12:01→蔵本12:05 →鴨島12:19 →阿波川島12:23 →阿波山川12:33
穴吹12:40 →貞光12:51 →阿波加茂13:03 →阿波池田13:14

特急剣山7号 
徳島15:03→蔵本15:07 →石井15:13 →鴨島15:21 →阿波川島15:25 →阿波山川15:35
穴吹15:43 →貞光15:54 →阿波加茂16:06 →阿波池田16:17


★池田→徳島行き

特急剣山8号 
阿波池田13:34→阿波加茂13:45 →貞光13:56 →穴吹14:06 →阿波山川14:14
阿波川島14:23 →鴨島14:27 →石井14:34 →蔵本14:41 →徳島14:45

特急剣山10号 
阿波池田16:39→阿波加茂16:50 →貞光17:01 →穴吹17:11 →阿波山川17:19
鴨島17:32 →蔵本17:44 →徳島17:48

ちなみに料金の方は普通特急料金より700円~ほど増です。(ゆうゆうアンパンマンカーの指定席と購入の際は言うようにして下さい。普通の特急と連結して走っていますので!) 私が使った蔵本→阿波加茂往復料金で6000円でした。徳島→池田方面下り<3100円>の方が少し高めだったのが気になるところではありましたが・・・・

詳しい情報はこちらにリンクしています!!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ゆきこサマへ
アンパンマン列車には、いたるところにキャラクターが
書かれていて見ているだけでも楽しいです!一番前の
座席前には絵本やスタンプも設置されています。
やなせたかし先生のサインも壁に書かれていたりと
いろいろな工夫がされており大人も十分楽しむ事ができますよ。
池田から徳島行きにはあまり乗車している人がおらず
ほぼ貸し切り状態でした(笑)写真はその時のものです。
アンパンマン好きの私としては、
子どもがいようがいまいが乗ってみた~いv-10
おもしろそう♪
そして、人が少なくて(笑)みもちゃん貸し切りみたいじゃ~ん☆

管理者のみに表示

