スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

2歳6ヶ月の成長状況(育児日記)

2009年04月09日
UAUUATsh0113_I.jpg
(園帰りはお腹が空くんだよね~)

4月に入り保育園でも新学年になりました。先日まではひよこさんでしたが4月からことりさんに教室や担任の先生も心機一転変わってくれるのは良い事なのですが子供にとっては大問題・・・部屋が違う!馴れた先生がいない!!同じ園内であってもやはり不安らしく1~2日は泣いたり逃げ出したりと対応に困りました。ですが入学したての昨年のように2~3週間朝別れる時に泣き続けると言うことはないので大変助かっております。

4/6から新しく新入生が8人加わるらしいのですがミモがこの子供さんにつられて朝ぐずらない事を祈りたいものです。

★最近のミモの成長をお伝えいたします!

●言葉がずいぶん出るようになってきました。最近のよくしゃべる単語は『いや、だめ、ちょうだい』どうも保育園で物の取り合いをしているようでこの言葉を頻繁に聞きしゃべるようになりました。(第一反抗期という捉え方もできるようです)
●大好きなキャラクター子供の好みってどこから影響されてくるんでしょうね・・・今のマイブームはキティちゃん・アンパンマン・ヤッターマン(ガンちゃん)になっています。
ミモが初めて異性を意識したヤッターマンのがんちゃん!!かっこいい~らしいです。「パパとがんちゃんならどっちがいい」と聞くと「がんちゃん」とはずかしそうに言う。
ミモも女の子だな~とすこし実感しました。
●何でもしたがる『自分自分』は時と場合で出てきます。お着替えの時やクツを吐くとき最近ではボタンを止める事ができるようになりましたので自分でやりたがります。でも小さなボタンだとなかなか止める事ができずにかんしゃくを起こします。私が手伝うと脱ぎだして又一から・・・かなり頑固です。
●公園の遊具なんか恐い物なしで登って行きます!この子にはまだ早いと思っていてもなんのその平気で登りきって滑り台をスル~と滑ってきます。たいしたものです。
●遊び感覚でお手伝いもしてくれます。ゴミ捨てやお料理の混ぜまぜ、鉄板の野菜入れ、最近のチャレンジは洗濯物をたたむ事!成功した事はまだありません・・・

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

