
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

保育園の参観日(2歳8ヶ月)(育児日記)

2009年06月09日
6/6(土)保育園の参観日がありました。最近話題のインフルエンザでこの行事も延期の話が持ち上がっていたのですが行政(県)からの通達も一時解除と言う事になり予定通り参観日がおこなわれました。

園に着くなりいつもの様子と異なる事を察知してしまったミモはママにベタリ毎回参観日では良いところを見せてもらえず悪いところをまざまざと見せつけられ恥ずかしい目にあいます。

今回も嫌な予感は的中し早速イヤイヤの始まり・・・・

DSC01746_convert_20090609123149.jpg
(朝から!?みんなでおやつを食べましょう!でもミモはいやいや~)

園に着くなり果物(バナナとイチゴ)と牛乳をだされました。でも朝ごはんをしっかり食べている人なら分かりますよね?子供が出された物をいらないと言う気持ち(ミモは朝からしっかりおにぎりを2つも食べていました)・・・「ミモちゃん食べないの?」「お母さんミモちゃん果物嫌いですか?」と先生に言われてしまい、う~んそう言う言葉になるのかとも思いつつ・・・ここで先生から見るミモを知る事ができました(ミモは園で果物食べてないな)・・。
それなら曲論「朝はごはんを食べていかなくていい!」と言う事なのかしら???
食べる子が良い子なら食べないミモは悪い子のようです。

DSC01748_convert_20090609123314.jpg
(食べたくないとあっかんべ~をして抵抗中)

この後はお外で集合(あいだ役員決めなどの集会がありました)その間のミモは私がいない状況に泣いていたらしく教室に戻ると駆け寄ってきました。基本甘えたでママ大好きッ子だから園の集団行動になじめてないのかしら?

DSC01751_convert_20090609123401.jpg
(園のお外集合の様子・ミモのクラスは青い帽子です)

2歳児クラスの参観日は教室で音に合わせて絵を描くと言ったものでした。白い模造紙にクレヨンでかたつむりを書いていきます。
「ペロペロキャンディ~♪ペロペロキャンディ~♪角がでたピッピッ♪」と言った歌詞で子供にかたつむりを書かします。一人一人書きたい子がみんなの目の前にでて行きクレヨンを手に持ち書きます。この頃になると落ち着きを持ったのか座って参加し始め自分から絵を描きたいと前に出て行く事ができるようになってきました。
みんなでかたつむりを描きましょうになるとある程度描き満足すると一人教室の空いたスペースに行き走り回り始めました。集団行動が分かっていない情けないミモでした。

DSC01756_convert_20090609123506.jpg
(ミモの書いたかたつむりです!!)

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

