スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

もうすぐ2歳9ヶ月(育児日記)

2009年06月23日
9ZA8FRsh0144_I.jpg
(私の実家にて!ミモ「ポーズ」をしている所)

蒸し暑い毎日が続いておりますが皆サマお変わりありませんか?

先日(6/19~21)私の実家に身体休めの為、ミモと2人で帰ってきました。 久しぶりに会う爺ちゃん婆ちゃんに子供も喜んでおり朝から晩まで家の中を駆け回って遊んでもらっていました。 日々、朝から晩まで親一人で見るのにも限度がありますから・・・・ 久しぶりに気の置ける人に見てもらうと休ませてもらっていると心から思えるものです。 お爺ちゃん、お婆ちゃんありがとうございました!!

~最近気になるミモの成長をここでは少し書かせて頂きます~

●食べる前から嫌だと言って食べない・・・単なる「食わず嫌い」なんだろうなと最近確信した。無理矢理口に入れてみて食べたものも複数合った今後これを改善できたらと思っている。

●暑がりからか長ズボンを履いてくれなくなった・・・4月頃から始まった事ですがスカートかワンピースまたはショートパンツしか履いてくれません。虫さされがひどいというのに・・・

●人が多い所へ行くとおふざけさんになりわがままを言い出す傾向があります・・・恥ずかしいからやめて欲しいです・・・

●パンツトレーニング順調に進行中!!今はおむつとパンツ半分半分で頑張っています。おむつを履かなくなるとずいぶん家計にやさしい人になっています。

●お気に入りの遊びはパズル・アンパンマンの指人形を動かしての人形遊び・洗濯ばさみを使ってのバランスゲーム★お気に入りのTVはアンパンマン・となりのトトロ★好きな食べ物はホットケーキ・イチゴチョコ・りんごジュース★よく言う言葉「かわいいでしょ」「みてみて」泣いた時は決まって「おかあさんのばか」以上が最近のミモの状態です。

●言葉の方はまだ文章はそれほどでてきませんがニュアンス的に「ミモの洗濯物が干してあったよ」みたいなことを言っているのかな?とか「ジュースお母さんもいるならとって」みたいな事をいっているように聞こえたりと何となく意味は分かっていそうでもう少し様子を見ていたらしゃべれる気がするな~と私もお婆ちゃんも感じたのでミモの速度で見て行く事にしました。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

