
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

子供と作る手作りスコーン(育児日記)

2009年06月24日
DSC01776_convert_20090624222758.jpg
(ミモとご飯の準備をしながら作りました)

ミモと一緒にスコーンを作りました。
私は晩ゴハンを作っていましたので簡単にでき、楽しめるものと思いホットケーキミックスで作れる簡単スコーンを挑戦させてみました。
ホットケーキミックスの粉にバターを入れぽたぽたになるぐらいにこねます。ミモも粘土遊びのようにコネコネお次に牛乳と卵を入れへらでまぜまぜ子供ながらに「おいしくな~れ」なんて言いながら一生懸命混ぜている姿は「我が子ながらかわいい!!」
最後の工程は平たくのばして切り分け焼きへ、さすがにこの工程はミモに任せられず私がさせて頂きました。焼き時間は200度オーブンで13分!初めて作る割には良い出来栄えだと思いませんか?お味もなかなかいい感じでしたよ♪(今回はチョコチップの代わりに野菜のグラノーラを入れてみました)
ミモも喜んでくれ2個も食べていました。

DSC01772_convert_20090624222843.jpg

晩ゴハン前にスコーンは焼き上がったのですが熱くて食べられず晩ゴハンで用意していた煮豆と糸こんにゃくの煮物をお腹が空いたのでつまみ食い!

DSC01773_convert_20090624222921.jpg

ミモが「ぱく」食べた・・・・好き嫌いの激しいこの子が煮豆を食べる所を初めて見ました。奇跡?!また「ぱく・・おいし~ぃ」い・・ぃ今なんといいましたか?????
煮豆がおいしいと?!食わず嫌いの食べず嫌いがおかずのつまみ食いなんて!!!それもお野菜を!!おマメを!!スコーンを作った事よりこちらの方が感動的、印象に残る事になってしまいました。

DSC01774_convert_20090624223000.jpg

お野菜は身体に良いですからこれからも食べましょうね!!ミモ

今回お菓子作りにチャレンジさせたことが他の事にまで良い成長を及ぼした気がします。
この後トイレも自分から行ってくれましたし、お野菜も食べてくれました。できる事を少しづつさせてみることが子供の自信につながるような気がしました。

親も良い勉強になりました!!ありがとうございました♪

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

