
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

子供の成長(現在2歳10ヶ月)育児日記

2009年08月21日
DSC01891_convert_20090821061957.jpg
(8/20は保育園の夏祭りでした)


あと1ヶ月後に3歳のお誕生日を迎えるミモ!比較的言葉の発育が遅い方ですがこちらの言っている事は理解しているようです。すこしずつではありますが会話らしき言葉もちらほら、本格的会話になるとオウム返しが多いのですが一人遊びは想像力いっぱいでいつもアンパンマンのキャラクターとおままごとして遊んでいます。

●(2歳10ヶ月)ミモが最近よく口にして笑うのが『うんち!』
どうして子供ってこう言うたぐいの言葉がスキなんでしょうね~まともな会話やお野菜や動物の名前を教えている時にも「うんち」って言って大笑い・・・・
まぁこんな言葉を覚えて笑うのもまた一つ成長と言うものでしょうか・・・あと「ごめんなさい」ここであやまると言うときは頑としてあやまらず、どーでも良い時にやたらめったら「ごめんなさい」を言うので少し嫌気がさします・・・。とほほ

また保育園のお友達の影響でしょうかーー今まで全然興味のなかったTVアニメ「プリキュア」の名前をよく言うようになりました。まだ本人の興味で口にしているものではないようでシールを買ってあげても全然大事にせずそこらへんに”ポイ~”まだまだミモの興味はアンパンマンのようです。

★ミモの目につく変化
・前回から比べてぐーんと身長体重が伸びました!
●ミモ・身長90.6cm(2歳平均を抜きました)・体重14.8kg(3歳平均体重より多いよ~)
ちなみに2歳平均(女)身長88.7cm・体重12.5kg
    3歳平均(女)身長96.7cm・体重14.5kg以上です。

●野菜が食べられるようになってきました(ずいぶん好き嫌いが軽減されてきました)
●お菓子のいちごチョコレートが大好物に!
●リンゴジュース以外のものも飲めるようになってきました。
●自分からおしっこを言ってくれるようになりました。外出時はまだ普通のパンツでいるとおもらししてしまいますが・・・ずいぶんなれおむつが取れ始めています!!がんばれ☆
以上が私の見ていて気になったミモの成長ぶりです。

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(2才)  | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

