スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

2006年7月19日(妊娠8ヵ月31週目)

2006年07月20日
今日は診察の日。だいたい水曜日に検診の予約をとって診察してもらっています。
前回の検診の時、さんざん体重管理の事で先生に攻められ、これは本気で体重を減らさないとあとが困ると思い妊婦ながら軽いダイエットに勤しむようになりました。
その結果もあり今回は前回に比べ1.7キロの減量に成功!体重を見た先生もこれなら大丈夫と太鼓判の評価を与えてくれたのもつかの間、今度は子供が注意を受けるはめになってしまったのでした。

前回の検診でなおっていたはずの体位がまたまた逆さまになっており時期的に来週で9ヶ月に入るとあってかなり緊迫した状態になってしまいました。再来週からは実家近くの病院にかかる事も決まっておりこのまま行くと帝王切開を受けに実家に帰るようなものになりかねないと先生に言われてしまう始末。なんてついてないんだろう・・・・。
一応、逆子運動をこの一週間やってみて様子を見る事になりました。
頑張って直してみせます!!

あと今日は血液検査もあり少々の貧血ということが判明し、薬を飲む事になりました。一般女性は12g/dl以上、妊婦さんは11g/dl以上あるのが理想だそうですが私の場合はそれより少し少ない10.4g/dlでした。薬をもらって飲むようになっていますが体に副作用(私は少し胃が痛くなりました)が出る事もあるのでできるだけ薬を飲まない方向で食事改善を試みて下さい。
みなさんも頑張って妊婦生活を乗り切って行きましょう!!

----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

妊婦日記(私の経過) | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
どうも、お久しぶりです。ブログから飛んできました。
もうあとちょっとなんだね。赤ちゃんが産まれるということはとても大変なことなんだなぁとつくづく思います。
運動の成果はどうですか?体位戻りましたか?
赤ちゃんにもがんばって欲しいなぁ~(+_+)

管理者のみに表示

