みずぼうそう直りました!!(育児日記)

2012年05月20日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年 5/13日記より)


5月12日から保育園へ登校できるようになったミモ 毎日私と家で遊んでいたものだから・・・「保育園に行きたくない」 なんて言い出す始末。 7月になればいやでもやめなくてはならないんだから行ってくださいと 心から思う母でした。

久しぶりの保育園へ行ってみると大半のお友達が同じ時期に水疱瘡に かかっており皆が皆お休みから空けてきた所だったりまだお休み中 だったりと保育園で集団感染したことがありありとうかがえました。

意外とみんな軽かったようで水疱瘡の痕が残っておらずミモのほうが 顔にできていた事もあり重症ぽく見えたりしました。
今日(13日)はほとんどの子供さんが登校しており久しぶりに元気な 子供の姿を見ることができました。ミモが保育園に行くと 「ミモちゃんみずぼうそう直った?」「私も直ったよ」とたくさんの お友達が駆け寄ってきてくれ口々にお話してくれました。

水疱瘡は早くかかっていると免疫ができ次かかることがありませんから この時期にかかっておいてよかったと思っています。 これから暑い季節になりますしネ。皆様もお気をつけください!!



〇〇〇〇〇〇〇〇〇~ 売れ筋商品 ランキング ~〇〇〇〇〇〇〇〇〇

ベルメゾンネット ベルメゾンネット


----------------------------------------


子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示