
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

動物園の写生大会に参加しました(育児日記)

2012年05月27日
(ミモカフェ~のんびり子育て~  2010年6/01日記より)

DSC02326_convert_20100601112023.jpg
(午前中の色塗り前の絵の前でポーズ☆)

5/30(日)家族3人で徳島動物園の写生大会に参加してきました。 期間は5/22から6/6までならいつでもOK! 参加資格は保育園・幼稚園・小中学校の児童生徒 作品規格は4つ切り・画材類はすべて持参していくこと(紙もです) 提出方法は動物園券売受付に提出するというものです。

朝から天気がよく絶好の写生日和?!! 初めてミモと写生大会に参加しました。 自分自身が小さい頃よく写生大会に親が連れて行ってくれた事を思い出し 自分が子供を産んだ時にはぜひ参加したいなと思っていた事が実現でき すごくうれしく思えました。

動物園に着くなり大事件!!作品規格の画材持参は分かっていたのですが 画用紙まで用意とはしらず・・・旦那さんが再度動物園を出てスーパーへ 買いに行ってくれることになりました。(私が参加していた写生大会は規定 用紙が決まっていたので配られていたと思います)

そんなこんなのしょっぱなからつまずきアリの写生でしたが 当のミモは画用紙が到着するなりクレヨンでペンギンを大胆に書き帽子やリボン まで付け加える始末・・・私が口出ししてはと思い見守りながら描き進めて いきました。

写生大会って皆さんどれくらい時間をかけて描かれているのでしょうか?? ミモは3歳8ヵ月ながら結構集中して今回の絵を描きました。 時間にしても3時間は描いたと思います。好きな事にはのめり込むタイプの子 なので動物見に行きたい、遊びたいと駄々をこねずに一生懸命もくもくと絵を 描いた事には母ながら感動もしましたしがんばれる子だなと思えました。

多少、色塗りになると私のアドバイスも入りましたが・・・・それでも子供が 塗りたいと言う色をパレットに出してやり「ここは隅まで塗った方が綺麗だよ」と 言う感じで丁寧に塗っていました。

完成した時には達成感もありましたしミモも「ミモが描いた絵だよ」とうれしそうに 言っていました。

朝の11時前?3時過ぎまで絵だけで1日終わりました。見た動物はペンギンだけ・・ ミモは帰りの車で隣に隣接する遊園地に行きたかったみたいで 「今度、遊園地行こうね」としきりに言っていました。


DSC02329_convert_20100601112158.jpg
(写生大会の絵!完成したよ?!!ペンギンを描きました)





----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(3才) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

