幼稚園の参観日・年長さん(育児日記)

2012年06月27日
120617_090716.jpg
(今回の参観日は歯磨き講習でした)

参観日のレポートが遅くなりました(-_-;)
6/17(日)ミモの幼稚園&隣接する小学校の参観日がありました。
今回の参観日はPTAの交流会もかねており参観日後バレーボール大会が開催されると言うものでした。私はスポーツ事態は嫌いではないのですが・・・団体競技でそれもバレーというのがあまり好きではないので開会式だけ出て帰らせていただきました。(先もってあったTEL連絡でもメンバーは足りているとの事でしたので・・・来年はメンバーいなかったら出ます(T_T)すみません)

参観日の内容ですが・・・昨年の同じ時期におこなわれた参観日の内容とほぼ同じで歯科衛生士の先生による歯のブラッシング指導をうけました。汚れを着色する液で汚れを目で見えるようにしブラッシングをおこないます。奥や歯と歯茎の付け根などには汚れがたまりやすいのでよくブラッシングをするようにと言われ最後には大人の方が仕上げ歯ブラシをしてあげて下さいとのことでした。(小学3年生ぐらいまでは仕上げ歯ブラシが必要ですとの事でした)




----------------------------------------


●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示