スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

三野農村ふれあい広場にてキャンプ(育児日記)

2012年09月24日
120914_162844_convert_20120924131922.jpg
(車の中でパチリ☆ミモ)

ただ今キャンプにはまっているミリです!
今回は徳島県三好市三野農村ふれあい広場にキャンプをしに行ってきました。こちらのキャンプサイトは旧三野役場へキャンプの申請をして水道の蛇口をお借りするシステムになっています。キャンプサイト・バーベキュー小屋(調理などができるようになっています)がすべて無料で使える場所です。バーベキュー用のコンロがなくても網と炭を持っていくだけでバーベキューができるなんてうれしい設備!!
私たちは自前のコンロを持って行っていましたのでそちらでしましたけどねw

今回のキャンプは台風接近前の9/14(金)におこないました。私・実弟・ミモ・コタの4人で出かけ買い出しなどをしながらサイトへ。途中豪雨に見舞われこのキャンプ大丈夫かと?!思われていたのですが・・・三好市に着くと雨の後もなく晴天で雨がなくてよかったねと言いながらタープを建てテントを作って食事の支度と計画を立てて準備していましたが・・・炭が点かない!!消し炭も用意してきていたのに・・・それでも点かず時間だけがどんどん過ぎていき隣接しているもみじ温泉(午前10時~午後9時(最終入浴は午後8時30分まで)に入ることができずに終わってしまいました(T_T)

9時ごろから雨が降りだし、10時を境に街燈が落ち(もみじ温泉の営業が終わると街燈も消えるみたいです)ミモは懐中電灯を落とし、炭は点かず・・・コタは泣き叫び(T_T)なんだか今回は失敗?なんて考えつつもこういう時もあるさと気分をかえてキャンプを終わらせました。(10時ぐらいに炭も点きご飯にはなんとかありつけましたwコタは寝ちゃったんですけどね(-_-;))

120914_172346_convert_20120924132037.jpg
(サイトの設置机で遊び中・コタとミモ)

今回のサイトの良かったところと残念なところを書いてみました!!行かれる方は参考にしてみて下さいね!!

~良かった所~
●芝(草)がクッション性があってやわらかかった!
●大きな木が西・東と立っているので影もあり過ごしやすかった
●机・椅子・バーベキューコンロの備え付けがあるので便利だと思う
●無料サイトと言う事を考えると水も自由に使えてありがたいと思う
●隣に隣接しているもみじ温泉に歩いて行くこともできるので便利
●トイレは水洗(紙あり)まぁまぁきれいです・女子トイレはトイレ2コ

~残念なところ~
●サイト用の歩道が雨にぬれると滑りやすく何度か転びそうになった(坂になっているので危険)
●街燈が消えるのは怖かった(10時を境に街燈が消える)
●街燈が消えてしまったので仕方なく炊事施設とトイレの電機はつけさせていただいたが虫が多すぎてトイレの使用ができなかった(大きな虫がたくさん便器などに止まり何度もちゅうちょした)
●トイレの水圧が弱い(入って右・女子トイレ)
●サイト入口付近がお墓なので夜は少し不気味^m^
●車を横づけできないのはすごく残念(子供がいる事も有りかたずけに手間取った)

以上が私が気になった点です!!女性の意見なのでアウトドアに来ているんだから我慢しろと言われればそれまでなんですがねw個人的には暗すぎたのには(雨も降っていましたし)参りました(*_*)





----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

