
--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

6歳・2歳姉弟の最近の様子(育児日記)

2013年01月15日
130102_083938.jpg
(昨年末から作っているコサージュ)

子供の育児もあるのでなかなか作ることができないのですが・・・最近趣味というか前々から自分の思うようなものが市販で見つけることができないので独自で染をほどこしながら見よう見まねで作っています独学なので全然良い感じにできてませんが完成時に可愛いものができあがれば良いなと思っています。

大作ができた時はアップしますね(*^。^*)

昨年から子供の様子が全然と言っていいほど書かれていない事も有り久々にチビ達の現状を報告したいなと思い今回記載してみました。

◎ミモちゃん(お姉ちゃん・6歳3か月)
・現在は自分の部屋を獲得!!4月から1年生になる事で(机・ランドセル)を買ってもらいウキウキの毎日~新年から自分の部屋で寝ると宣言するも早くも涙涙の毎日・・・ママがいないさみしいと泣いて土日だけは元の部屋でお母さんたちと睡眠をとる日々です。
現在幼稚園では学習発表会の練習中(おむすびころりんだそうです)人数が少ないため一人で3役もこなすらしいです(*^_^*)頼もしい限りです

☆現在ミモのはまりもの(お気に入りは)ちゃおコミックで連載中の「ちびデビ」と言うマンガだそうです。<天才てれびくんで放送もしているそうです>

◎コタくん(弟・2歳5か月)
・あいかわらずお姉ちゃんの後を追いかけてなんでもまねしたり一緒に遊ぶのが大好きです。一人で遊ぶこともできるようになり最近のお気に入りはプラレールの新幹線やブロックお絵かき・ABCの歌・ひらがな・数字・アルファベットの記号が大好きで覚えてしまいました ^m^

☆ここ2~3日で野菜やお肉などおかずを食べてくれるようになりました。今まではご飯に味付け海苔の一点張りだったのですが急に食べてくれるようになり感激の毎日です。ホントに心配していたのでコタ君に関してはこの出来事は大きな変化でした。(日中や夜中の授乳もなくなり<11月~12月数日間仕事に行っていた事も有りお乳が飲めなかったことから辞められるようになりました>)

☆授乳はなくなったものの寝る前や寝ている時は胸のあたりや胸を触りながら寝ると落ち着くらしく相変わらずお乳に執着はあるようです。

☆現在コタ君のはまりものはTV「デザインあ」と「ミッキークラブハウス」この2作品をエンドレスで何回も何回も見てくれます。デザインあに関してはどこにはまったのか・・・・微妙な感じですが(-_-;) NHKさんの思惑どうり「あ~あ~あ~あ~あ~」と毎日叫んでおります。






----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

