スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


----------------------------------------


スポンサー広告

最近の現状(子育て&ママ日記)

2013年03月03日
日々成長をみせる子供達

2月に入って私の方も(パート)仕事に出るようになりコタ(2歳)は家の両親に面倒を見てもらうようになりました。毎日朝7時45分から出かけ夕方5時には帰ってくるという生活です。 月16日出勤(土日祭と週1ぐらい休みがもらえます)時給せいなのでほどほどに頂ける点が気に入っています。

コタ君の最近の成長は好きなことに没頭するタイプみたいで…毎日記号やひらがな・カタカナを好んで書いたり読んだり並べたりと自分の子ながら・・・よくもこんなことに興味を持ったな~と感心しています。
短い言葉のならんだ絵本なら自分で読むようになりこのまま勉強(記号や言葉)を好きなまま育ってくれたらなと思っています。

ミモちゃんは3/18卒園式を迎えます。毎日のお弁当づくりもあと10日うれしいやらさみしいやらで微妙な感じですが主人のお弁当と私のお弁当があるのであまり関係ない感じですがネ 幼稚園を卒業して今年は小学生!ホントに成長したな~と親ながら感動します。毎日(ミモ)上の子には当り散らすことがあり本当に申し訳ないなと反省することがたたあります・・・子供の為と言いつつもホントにできの悪いのは自分なんじゃないかと・・・

皆さんはどんな子育てをされているのでしょうか?悩むこともありますよね~ 今は仕事をやり始めたこともあって子供達とのコミニケーションが少なくなっているようにも思われます。特に上には甘えさせてあげれていないのではと反省してます。





----------------------------------------


●子育て日記(コタ&ミモ) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。