スポンサーサイト

--年--月--日


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

スポンサー広告

赤ちゃんの手形足形

2006年11月14日
O8UO8Ish0270_I.jpg
(おすましさん!!)

先日手形足形をとりました。
この時期の子供の手はにぎったままの状態なので手を開いて台紙にスタンプすること
自体が一つの試練でした。
この日作った手型・足型は旦那の実家にプレゼントするためのメモリアルギフト用。
最近のギフトで型を加工して金箔風立体仕上げにしてくれると言うギフトがあり何か記念に
残ればと思い購入しました。

そしてその日に『型をとるならついでにこれも』と思い友達から頂いていた粘土で型をとる
手形足形なるものも作りましたがそれはそれは大変でとても困りました。
粘土質自体をオーブンで焼いて固めると言う商品なのですが、それほどねんどが柔らかくなく
結構な力の圧力をかけないと型がとれず、手が痛いのか子供が嫌がって大泣きの連続
出来上がった時にはそれほどの深みもなくなんだかな?のできで少しへこみました。

粘土の手形の場合は6ヶ月ぐらいからがいいかもしれませんね。
(子供が嫌がるしあまり力をかけられないですから)
でも私達にとっては良い思い出の品物ができたなと思っています。
(スタンプ、石膏タイプはまだやりやすいと思いますのでおすすめです)


----------------------------------------

渡嘉毛織 抱き枕/ロング授乳クッション トリ【日本製】

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

【Amazon.co.jp限定】ミキハウストレード  ECONECO(エコネコ) 母子手帳ケース パープル

タカタ チャイルドシート(0~4歳向け)シートベルト固定 TAKATA 04ビーンズ



a_convert_20090731134411.jpg


★欲しいものを手に入れよう★

子育て日記(0才) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

